爆笑問題・太田、『太田総理』は企画書段階では「とても放送できるわけがない」過激な内容だったと明かす「国会議事堂前に、街宣車で乗りつけて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『太田総理』は企画書段階では「とても放送できるわけがない」過激な内容だったと明かしていた。

太田光:審査員で今回さ、日テレの三浦さんっていうのがいたんだよ。

田中裕二:はい、はい。

太田光:で、あの人は、要するに『ツギクル芸人』の審査員っていうのは、各局の人気番組をやってる…

田中裕二:そう、民放各局ね。

太田光:ディレクターとかプロデューサーで。さすが音事協だね。

田中裕二:はい。

太田光:やっぱり、悪い顔してるだけあって(笑)

田中裕二:「悪い顔」とか言うなよ。

太田光:ふふ(笑)で、やってて。各局から、今売れてるね、番組やってるプロデューサーとかDとか来るんだけど。

田中裕二:はい。

太田光:それで、三浦っていうのがさ、昔な、俺らとずーっと一緒にやってた。

田中裕二:はい。

太田光:菅さんの子分で。

田中裕二:はい。

太田光:『太田総理』をやってた三浦っていうのがいて。で、今はもう、たけしさんと所さんの『世界まる見え』とかやってて。

田中裕二:うん、うん。

太田光:久々に会ってさ。で、当時、俺、三浦と話してたら、「いやぁ、太田さん、いいですね、CX(フジテレビ)行けて」って(笑)

田中裕二:うん、うん(笑)

太田光:「いやぁ、CXがいいですよ、やっぱり。オシャレでねぇ。俺、CX受けて落ちたんですよ。で、しょうがなくて日テレ来たんですよ」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「もう、CXなんか行きたくてしょうがないんですよ」なんて言ってたんだよ(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:で、アレが変わり者でさ。最初にね、太田総理の企画書、あんな感じじゃなかったんだって、菅さんに聞いたら。

田中裕二:うん。

太田光:「最初に、三浦が持ってきたネタなんて、ヒドかったんですよ」って言うわけ。

田中裕二:うん。

太田光:「どんなの?」って言ったらさ、「太田さんがね、国会議事堂前に、街宣車で乗りつけて、メガホンで政治家の悪口を言うっていう」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「そういう番組、できないでしょうか?」って言うから、「できるわけねぇだろ!」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

佐久間宣行P、爆笑問題・太田に対して悪口が次々と溢れ出てきたことに自分で驚く「みりちゃむといつの間にかトレーニングしてたんだよ(笑)」
2023年6月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、爆笑問題・太田光に対して悪口が次々と溢れ出てきたことに自分で驚い...
爆笑問題・太田、『サンジャポ』元プロデューサーが恵俊彰MCの『ひるおび』の話をしていて「すみません、太田さんの前で『ひるおび』の話しちゃって」と言い出したと明かす
2023年3月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『サンジャポ』元プロデューサーが恵俊彰MCの『ひるおび』の話をしていて「すみません、太田さん...
タイトルとURLをコピーしました