爆笑問題・太田、田中が「お菓子の食べすぎで病気に」というレッテルを貼られたため『ケンミンSHOW』への影響を心配「試食だらけだろ。やりにくいぞ、ケンミンSHOW」

2021年1月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、相方・田中裕二が「お菓子の食べすぎで病気に」というレッテルを貼られたため『ケンミンSHOW』への影響を心配していた。

太田光:田中の言い分では、「(人間ドックの結果の通知書を)隠してはない」って言ってるわけ。

児嶋一哉:うん。

太田光:でも、もえちゃんは「隠してた」って言うわけ。

児嶋一哉:はい(笑)

太田光:もう、そこは分かんないけど(笑)

児嶋一哉:はい。

太田光:アイツとしては、そこまでの注意しなきゃならないもんじゃない、みたいなことは思ってんじゃない?

児嶋一哉:うん。

太田光:それなのに、「お菓子を禁止」とかっていうのが、多分、イヤなんだと思うんだよ(笑)

児嶋一哉:それ、もう厳しくしないとダメですよね。

太田光:そういう体制になっちゃってんじゃない?世間的にもさ。

児嶋一哉:はい。もう国民みんなが見張ってますからね。

太田光:そう、そう(笑)

児嶋一哉:「あ、お菓子食べてる」って目線になりますよ、それは(笑)

太田光:それが辛いんだと思うんだよ(笑)

児嶋一哉:はっはっはっ(笑)それ辛いだろうな、たしかに(笑)

太田光:それ辛いだろ、たしかに。

児嶋一哉:そうですね。

太田光:そうなんだよ。「注意してるよ」と、自分は。

児嶋一哉:うん。

太田光:だから、「軽度だもん」っていうのはあるんだと思うんだ。

児嶋一哉:うん。

太田光:アイツの中にはね。

児嶋一哉:うん。

太田光:だけど、世間的にはレッテル貼られちゃったから、お菓子の食べすぎで脳溢血起こした、みたいな(笑)

児嶋一哉:そうなりますよ。僕、目の前で田中さんが甘いものを食べてたら、「あれ?大丈夫ですか?」って多分、言っちゃうと思いますよ。

太田光:言っちゃうよな。

児嶋一哉:はい。

太田光:恐らく、スタッフも気をつかってアイツの楽屋にさ、お菓子入れなかったりとかさ(笑)

児嶋一哉:ああ、そうなるでしょうね。

太田光:一番問題なのは『ケンミンSHOW』だよ、やりにくいぞ、『ケンミンSHOW』なんて(笑)

児嶋一哉:はっはっはっ(笑)たしかに(笑)

太田光:『ケンミンSHOW』、試食だらけだろ。

児嶋一哉:本当ですね。

太田光:で、言っちゃったんだよ。「アイツ、楽屋で弁当食った後も、試食も全部食ってるらしい」みたいなこと。

児嶋一哉:ああ(笑)

太田光:よしゃいいのにさ、ちょっと面白くなっちゃって。

児嶋一哉:ああ。

太田光:それもさ、危機感感じてんじゃないかって(笑)

児嶋一哉:ふふ(笑)

太田光:だから、本当のこと言うと、まぁその別にね、お菓子食べすぎでっていうのは原因じゃないとは思うんだけど。

児嶋一哉:なるほど、なるほど。

太田光:そこを多分、彼は強調したいって気はするね。それは分からなくもない。



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事