伊集院光、有吉弘行ら『ドラクエウォーク』のゲーム部分を楽しむユーザーが減ってしまうことに危機感を覚えている理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、有吉弘行ら『ドラクエウォーク』のゲーム部分を楽しむユーザーが減ってしまうことに危機感を覚えている理由について語っていた。

伊集院光:ドラクエウォークのお土産を集めるっていう行為自体は、結局、おまけみたいなもんなんだよね。で、その「お土産全部集めました」みたい人は、ネットにもいるんだけど、大抵そういう人は車に乗る人なんだよ。

車乗る人とかが、観光を兼ねて行って、割とこうゆっくり集めてるっていう感じなんだよね。で、一方で…まぁ、有吉君とドラクエウォークの話をしたことないんだけど、どうやら伝え聞くに、有吉君は散歩好きのウォーキング好きだから、それのお供として、ドラクエウォークをずっとやってて。

正当なそのゲーム自体のところをちゃんとやってきたんだけど、どうやらその正当なドラクエウォーク部分のイベントが、ちょっとインフレになりすぎて不評。で、まぁまぁあと時期的にも相当長くやってるので、やめる人も多い、みたいなものを見るともうさ…ざわざわしちゃうんだよ。

こっち側は、ついに90%まで来てるんで。90%まで来て、もしドラクエが…それは明日終わりますってことはないだろうけど、終わりますよってことになったら、なんかさ。

これが60%だったら何とも思わないんだけどさ。だから、本道の方のドラクエをやってる人が減っちゃったら、当然なくなっちゃう。なんつうの、牛タン凄い好きな人からしてみたら、正味の方をみんなが食べてくれないと。すき焼き凄い好きな人が、相当、牛のタン以外を食べてくれないと(笑)

伊集院光、ドラクエウォークのお土産集めをNAVITIMEで効率化する旅をした結果「後悔しか残ってない(笑)」
2021年10月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ドラクエウォーク...
有吉弘行、ドラクエウォークのCM出演オファーもなく30回のガチャで虹宝箱も出現しなかったため「もうやめようかな」と発言
2020年9月13日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘...
タイトルとURLをコピーしました