伊集院光、そのまんま東が『ぽかぽか』でたけし軍団らしい体当たり芸を披露して白河れいがドン引きしていた理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、そのまんま東が『ぽかぽか』でたけし軍団らしい体当たり芸を披露して白河れいがドン引きしていた理由について語っていた。

伊集院光:やっぱ若者と全然違うなと思ったのは、今日、『ぽかぽか』にゲストで、そのまんま東さん、東国原英夫さんが来て。

で、俺嬉しかったのは、なんかね、たけし軍団風味の東さんを久々見たっていうか。そのギアで、昼の生放送出てて。ちょっと体当たりっぽいこともやるし。たけし軍団としての持ちネタみたいのも。ちょっとこう元県知事としてのフォローも入れながら、かなり生で全開でやってくれてるの、嬉しかったんだけど。

白河れいちゃんっていうお嬢ちゃん。二十歳ぐらいかな、お嬢ちゃんはもう東さんがお笑いだったことを知らないんだって。で、東さんイコール、もうスタートから県知事の東さんだから。やっぱ引いてたよ(笑)

俺がもう、「うわ、やっぱちゃんと中にいてくれるんだ、たけし軍団の東さんいてくれんだ」って感じの。風船太郎の、あの巨大風船の中に入って、縄跳び飛ぶみたいのを。またね、神が降りてるような失敗の仕方して。風船、途中でアクシデントで割れて出てくる感じとか。

で、出てきた時の顔つきの作法とかが、完全にたけし軍団の作法なの。横で、でかい風船が膨らんでる時の、こうビビりながら近づいてくるのとかも、完全にその体当たり芸の作法なの。

それ見てる時の俺のワクワクと、なんかこうその白河れいちゃんの「見ちゃいけないものを見た」みたいな(笑)「え?議員さんが?」っていう感じの(笑)あのバランスとか、ちょっと面白かったなぁ。

高田文夫、東国原英夫が宮崎県知事選で現在の妻と前妻かとうかず子を引き連れていたことにツッコミ「大奥か、お前は」
2022年12月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・高田文夫が、東国原英夫が宮崎県知事選で現在の妻と前妻かとうかず子を引き連れていたことにツッコんでいた...
伊集院光、『風雲!たけし城』を改めて見てゲーム性としては「さして面白くはない」と思いながら別の部分が面白かったのだと気づいたと語る
2022年7月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『風雲!たけし城』を改めて見てゲーム性としては「さして面白くはない」と思いながら別の部分が面白かっ...
タイトルとURLをコピーしました