伊集院光、『水曜日のダウンタウン』で巧妙なウソを言い続けたことで親しいスタッフにすら信じてもらえず「もうダメだ。俺、信じてもらえないみたいだわ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『水曜日のダウンタウン』で巧妙なウソを言い続けたことで親しいスタッフにすら信じてもらえていないと語っていた。

伊集院光:「ウソって難しいな」っていうか。こっち側は知ってる前提でやってて。あと、他の色んなエピソードとか、他、漫画にあることとか、そういうのを組み合わせながらなんとかしてるわけ。

だから、ラッシュすぎて電車の上に人が乗ってたみたいな話も、中尾さんが言ってる「相撲部の生徒が駆り出されて、バイトでラッシュの時間にお客さんを電車の中に押し込んだ」っていう話は、本当なんだよね。

それは本当なの。今も、俺よりも年齢のめちゃめちゃ若い構成三羽烏の大家君も「ウソでしょ」と思ってるかもしれないけど、それは本当なの。要するに、体育会系の柔道部員とか…あ、もうダメだ。俺、信じてもらえないみたいだわ、もうあれきっかけで(笑)

いや、本当なんだって。それは柔道部とか相撲部の人たちが代々継がれてるバイトで、押し屋っていう。…そっか、こういうことか。もうこんなに近いスタッフまで(笑)

「伊集院さん、また始まりました?」みたいな感じになって。まぁまぁ、テキトーにみんなの中でより分けて。

ナイツ塙、伊集院光が『水曜日のダウンタウン』昭和VTR企画で見事なウソトークを披露したことに「ラジオで盛って喋ってるから」
2023年6月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、伊集院光が『水曜日のダウンタウン』昭和VTR企画で見事なウソトークを披露したこと...
伊集院光、『水曜日のダウンタウン』昭和のニセVTRをZ世代に信じさせる企画で千原ジュニアの巧妙なウソで逆にドッキリとバレかかってしまった理由
2023年6月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『水曜日のダウンタウン』昭和のニセVTRをZ世代に信じさせる企画で千原ジュニアの巧妙なウソで逆にド...
タイトルとURLをコピーしました