伊集院光、『風雲!たけし城』を改めて見てゲーム性としては「さして面白くはない」と思いながら別の部分が面白かったのだと気づいたと語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『風雲!たけし城』を改めて見てゲーム性としては「さして面白くはない」と思いながら別の部分が面白かったのだと気づいたと語っていた。

伊集院光:『風雲たけし城』って凄い人気あって、めちゃめちゃ面白かった記憶あるんだけど、CSのTBSかなんかでいくつか放送してるのを見た時、さして面白くはないんだよね。

ただ、凄いなって思うのが、一般の人を呼んできて、やってるアトラクションがかなりヤバイっていうか。たとえばね、龍神沼っつったっけ。TBSの緑山スタジオ、SASUKEとか撮ってるスタジオに穴掘って、そこに泥水浸して。そこを飛び石みたいに石がいっぱい、水面から出てて。

で、泥水だから下はどうなってるか分からないんだけど。それをぴょんぴょんぴょんって飛んで向こうまで行くんだけど、ダミーの実は下が繋がってない、柱じゃなくて浮きだけのやつがあるから。

そこでつんのめって、ひっくり返ってドボンとかなるやつなんだけど。結構見てると、一般の人が「それは結構なもんだぞ」っていう顎の打ち方をしてるのオンエアされてるし。

あと、みんなが「いけー!」って言って、それこそ止めるたけし軍団が、ウレタンではあるだろうけど、そこそこの硬さの棒で、普通のおじさんをかなり強く殴ってんのね(笑)

多分、それが面白かったんだろうなぁ(笑)細かいルール性みたいなやつより、きのこでポンみたいな。

バナナマン日村、『Fall Guys』の元ネタ「風雲たけし城」について知らない世代も多く「分かりやすく言うと、たけし城って言うけど…分かりやすいのかな?」
2020年9月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が、『Fall Guys』の元ネタ「風雲たけし城」について知らない世代も多...
バナナマン日村、コンビ結成当初に設楽が「風雲たけし城」ならぬ「おさむ城」をやりたいと言っていたと明かす
2020年9月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が、コンビ結成当初に設楽が「風雲たけし城」ならぬ「おさむ城」をやりたいと言...
タイトルとURLをコピーしました