神田伯山、立川志らくの妻・酒井莉加と弟子の不倫報道をイジリまくり「志らく師匠の女将さんと弟子が、わいせつ行為をしております(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、立川志らくの妻・酒井莉加と弟子の不倫報道について語っていた。

神田伯山:なんと、落語家の立川志らく師匠がですね、私の伯山襲名披露興行、2月19日にゲストで出演していただいていたんですけれども。

それが大体、2月19日の夜7時から8時ぐらいに、志らく師匠出演していただいたんですが、その数時間後の、2月19日深夜0時前にですね、志らく師匠の女将さんと弟子が、わいせつ行為をしております(笑)

俺のせいだ…俺が悪い。責任を感じちゃうという(笑)

…もう最近、本当にイヤなニュースばっかりでね、久々に日本が笑顔になるニュースが皆様に飛び込んできたなっていう(笑)そんなことねぇだろ、お前(笑)志らく師匠の気持ちになってみろよ、お前。

いや、これさぁ、志らく師匠、何も悪くないじゃん、これに関して。で、なんかちょっと詳しいことを知らない人もいると思うんですけど。

志らく師匠の女将さんが、そもそもね、女優さんなんだよね。で、まぁアイドル妻って。昔、アイドルだったのかな、よく分かんないけど。文春にはそう書いてあるんだけどさ。

2月19日深夜0時前、コンビニエンスストアの駐車場に、スズキの軽自動車ジムニー…って、これ大丈夫なの?フォルクスワーゲンスポンサーだけど。

フォルクスワーゲンの自動車が停まってたらマズイもんね。そしたら俺たちは、もう羽衣あられだけになるっていう(笑)スズキの軽自動車ジムニーが長い間、停まっていた。助手席でうたた寝をしていた女性の頭、まぁこれ女将さんでしょうか、運転席の男、つまり弟子がなで、頬を擦り付ける。

目を覚ました女の後頭部に、男は優しく手を添えて引き寄せると、熱い口づけを交わした…俺のせいだ。俺が頼んでなければ。

いや、本当ちょっと責任感じんのはさ、マジで2月19日にちょうど志らく師匠ゲストの回だったの。で、志らく師匠、その日、すっごい喜んでくれてて、ツイッターにも書き込んでんの。

志らく師匠の読むと、「神田伯山の披露目行ってきた」と。「末広亭が人で溢れていた。楽屋では笑遊さんとは、30年ぶりぐらい。遊雀・柳橋さんとずっとバカっ話。やっぱり落語家いいな、全てシャレで済んじゃう。口上も良い口上。伯山もこれだけの人に応援してもらえて幸せだよ」っていうさ、すげぇごきげんなツイートが8時17分の段階でしてんだけど、その4時間後に…全てシャレで済まないよねぇ(笑)

タイトルとURLをコピーしました