高田文夫、上岡龍太郎が義理堅く「筋が通っている」と感じた立川談志の送る会での一幕を語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・高田文夫が、上岡龍太郎が義理堅く「筋が通っている」と感じた立川談志の送る会での一幕を語っていた。

高田文夫:談志が亡くなって、11年。

松本明子:はい。

高田文夫:で、12月に送る会をやったんだよ、ホテルで。

松本明子:はい。

高田文夫:そしたらさ、上岡さん来てくれたんだよ。

松本明子:へぇ。

高田文夫:で、俺ら働いてたんだよ。色んなことをやって、お客さんいっぱい来るから。

松本明子:はい。

高田文夫:石原慎太郎さんも来るからさ。働いてたら、上岡さんがスッと現れて、「ご苦労様」って俺、言われたんだよ。

松本明子:わぁ。

高田文夫:「色々、ご苦労さんでした」って来てくれてさ、大阪から。で、師匠にお線香あげて。

松本明子:へぇ。

高田文夫:手を合わせて帰ってくれてね。

松本明子:へぇ。

高田文夫:ああいうところが義理堅いっていうかさ。やっぱり筋が通ってるんだよね、何をやるにしてもさ。

松本明子:うん。

高田文夫:一本。で、俺も嬉しくてさ。「上岡さん来てくれましたよ」って。

東野幸治、上岡龍太郎が引退する『パペポTV』最終回での島田紳助・明石家さんまの絶妙なやりとりに「それはさんま・紳助じゃないとできない」
2023年6月2日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、上岡龍太郎が引退する『パペポTV』最終回での島田紳助・明石家さんまの絶妙なやりとりに「それはさんま・紳助じゃ...
有吉弘行、「私が最も尊敬する」上岡龍太郎の訃報に言及「この世界入ったきっかけも…」
2023年6月4日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、「私が最も尊敬する」上岡龍太郎の訃報に言及していた。 有吉弘行:上岡さんが亡...
タイトルとURLをコピーしました