極楽とんぼ山本、『めちゃイケ』油谷さんコーナーで「実際のサラダ油」を使用していたことによる苦労を語る「もう一週間ぐらい…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月3日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱が、『めちゃイケ』油谷さんコーナーで「実際のサラダ油」を使用していたことによる苦労を語っていた。

山本圭壱:油谷さんをやってると、普通に油のニオイが体のどこかからしてたのよ、一週間ぐらい。

加藤浩次:油谷の時も、楽屋入りの時は香水のニオイしてるよ。でも、油谷やる時は、全身にサラダ油を塗るじゃん。

山本圭壱:はい。

加藤浩次:サラダ油なんだよ、あれ。

山本圭壱:サラダ油。

加藤浩次:本当のサラダ油なんだよ。

小沢一敬:へぇ。

加藤浩次:ただただサラダ油臭いだけなの。

河合郁人:え?それ、体大丈夫なんですか?

山本圭壱:いや、だから50℃近いお湯で洗わないとダメ。

河合郁人:え?!

加藤浩次:だから、火気厳禁よ、コイツの周り(笑)

山本圭壱:そうね。

池田裕子:あ、たしかに。危ない、危ない。

山本圭壱:50℃近いので…まず、食器用洗剤で頭から全部洗って。

加藤浩次:ママレモンとか。

山本圭壱:そう、そう。油をとるために(笑)

河合郁人:ローションとかじゃないんですね(笑)

山本圭壱:もう、食器用洗剤。

河合郁人:油は。

山本圭壱:あ、油はローションじゃない。本当のサラダ油。

加藤浩次:ローションだと、あそこまで光んないんだよ。

河合郁人:あ、なるほど。

加藤浩次:色々試したんだよな。

山本圭壱:そう、そう。乾いちゃうから。最初はベビーローションでやったんだけど、あっという間に乾いて、「これ、ダメっすね」って、「サラダ油試してもいいですか?」って言ったら、「大丈夫?サラダ油だよ」って。「でも、こっちの方が光沢ありますね」「これでいってみますか」って、やりだしたの。

河合郁人:うわぁ、凄い(笑)

小沢一敬:根性あるなぁ。

山本圭壱:でも、一週間ぐらい体のどこかから油のニオイがしてて。

加藤浩次、『めちゃイケ』人気キャラだった山本の「油谷さん」に「いい時代だったろ…もう地上波では難しいけど(笑)」
2020年5月21日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、フジテレビ系の番組『めちゃめちゃイケてるッ』の人気キャラだった相方・山本圭壱の「...
ナイナイ岡村、山本圭壱が『めちゃイケ』の兄貴分から転落した瞬間を明かす「悲しい目で見上げてる、あの辺から…」
2022年12月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、山本圭壱が『めちゃイケ』の兄貴分から転落した瞬間を明かしていた...
タイトルとURLをコピーしました