明石家さんま、松本人志の「ビッグ3は誰もまだやめていない」発言について言及「俺が一番引退早いだろうなとは思ってますけども」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月3日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、ダウンタウン・松本人志の「ビッグ3は誰もまだやめていない」発言について言及していた。

リスナーメール:フジテレビの『まつもtoなかい』で、ゲストの小栗旬さんが、モチベーションをどうやって維持するか、いつまで現役を続けるかという質問を、松本人志さんにすると、松本さんは「そこは迷うよね。ただ、お笑いで言うとビッグ3は誰もやめていない」と言っていました。

たしかに、皆さんまだまだ活躍されていますし、1日でも長くさんまさんをテレビで見ていたいので、さんまさんには元気に、生涯現役を貫いて欲しいと心から願っています。

明石家さんま:まぁね。いつまでできることか分からんけども、仕事がある限りね。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:で、まぁ応援していただく人がいる限り、やらなくちゃいけないんだろうな、と今は思ってますけども。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:まぁまぁ、自分で限界を感じたら、すぐ引退するようにはしますけども。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:それはもう、もちろん。懐が深いたけしさんとか、所さんとか、タモリさんみたいなことは、俺できないんで。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:いつも、それは一番引退早いだろうなとは思ってますけども。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:そういうことで。まぁ、今のところは元気でやらせていただいてますけど…何か?

飯窪春菜:何も文句ないです(笑)

村上ショージ:やめないんじゃないですか?さんまさん。

明石家さんま:でも、頭の回転とかやな、要するに切り返しが遅れたりする時、来るらしいからやな。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:その時は、もう人より先に「あ、遅れてる」とか。だから、ショージ言うてくれ、「この頃、兄さん遅いですよ」とか。

村上ショージ:私は、もう限界超えてもまだやってますから。

明石家さんま:いいなぁ。

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま、オリラジ中田の松本人志に対する「賞レースの審査員やりすぎ」との批判に「テレビ番組やからな、あれ」
2023年6月3日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、オリエンタルラジオ・中田敦彦の松本人志に対する「賞レースの審査員やりすぎ」との批判に「テレビ番組やからな、あれ」と語っていた。 明石家さんま:あんな...
明石家さんま、松本人志の「さんまさんは師匠と呼ばれるのに、自分は呼ばれていない」という指摘に「俺は別に気には全然してない」「師匠だけでなく色んな呼ばれ方がある」
2021年4月24日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、ダウンタウン・松本人志の「さんまさんは師匠と呼ばれるのに、自分は呼ばれていない」という指摘に、「俺は別に気には全然...
タイトルとURLをコピーしました