ナイナイ岡村、山本圭壱が『めちゃイケ』の兄貴分から転落した瞬間を明かす「悲しい目で見上げてる、あの辺から…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、山本圭壱が『めちゃイケ』の兄貴分から転落した瞬間を明かしていた。

矢部浩之:まぁ、初婚やからね、彼。

岡村隆史:そうですね。

矢部浩之:そうやんね。

岡村隆史:まぁ言うてもね、一番『めちゃイケ』の中でも年上でしたから。

矢部浩之:うん。そうや、物凄い年の差婚やもんな。

岡村隆史:うん。でも、なんか…

矢部浩之:31個差?(笑)

岡村隆史:31個差。今、何歳やったっけ?山本さんって。年齢忘れた。

矢部浩之:54?

岡村隆史:54、55ぐらいか。ホンマはね、同期みたいな感じでやり始めて。『めちゃイケ』の中でも、言うたらもう兄気分みたいな感じで始まったんですけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:山本さんが言うたら、兄貴みたいな。『めちゃイケ』の中でも兄貴みたいな存在で始まったけども、思い返したら、序列が変わったというか。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:『めちゃイケ』メンバーで出た隠し芸大会で、「みんな、やるぞ!」って言って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:長い竹馬履いて出て行ったんですよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、1歩目で足滑らして、コケたんですよ。そっからですよね、序列変わっていったの。

矢部浩之:ふふ(笑)そうなんかな?

矢部浩之:ふふ(笑)まぁ、強烈にそのコケたん覚えてるけど。

岡村隆史:覚えてますよね、「みんなで頑張ろうぜ」って緊張してて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:新春スター隠し芸大会出た時やったな。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:出て、1歩目で。

矢部浩之:気負い過ぎたんかな?山本さん。

岡村隆史:で、長い足にくくりつける竹馬でしたから。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:立てなくて、みんながワーッて出てってるのに、「山本さん、コケてるわ」って思いながら、チラッと見ながらみんな進んでいって。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、下で山さんがみんなを見上げてるっていう。なんか悲しい目で見上げてる、あの辺からちょっとだんだん、何でしょう。同い年ぐらいになって(笑)

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:いく瞬間がね、あったっていう。

矢部浩之:まぁ、役割ボケの人やからね。自然とそうなっていくんでしょうけど

岡村隆史:ふふ(笑)あの隠し芸がなかったら、『めちゃイケ』の兄貴分としてずっとね、やってくれてたかも分かりませんけども。

加藤浩次、山本圭壱はドッキリで驚かないため『めちゃイケ』でも一度もかけられていないと明かす「ビックリしたの、30年付き合ってて1回しか見たことない」
2022年8月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『極楽とんぼのオールナイトニッポン』にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、相方・山本圭壱はドッキリで驚かないため『めちゃイケ』でも一度もかけられていないと明かしていた。 山本圭壱...
加藤浩次、『めちゃイケ』の喧嘩コントで山本の腰を蹴りつけたら奇跡的に「腰痛が治った」と明かす
2022年2月6日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、『めちゃイケ』の喧嘩コントで山本の腰を蹴りつけたら奇跡的に「腰痛が治った」と明...
タイトルとURLをコピーしました