東野幸治、上岡龍太郎がかつて出演していたあまりに過激で実験的な番組について語る「頭ぐらいに女性の股間が…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月2日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、上岡龍太郎がかつて出演していたあまりに過激で実験的な番組について語っていた。

東野幸治:今日、ビックリしましたよ。上岡龍太郎師匠が実は、お亡くなりになっていたっていうところを聞きまして。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、『ワイドナショー』も先程、撮りましたけども。やっぱりゲストの方の組み合わせで言うと、リアルタイムとかで見ている方も少なかったり。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、なんとなく知ってる方がほとんどで。それは引退してもう、20数年経ってるから寂しい話なんですけど。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:いや、だから一応僕が知ってる、少しお話をさせていただいたけど、色々、上岡師匠とは思い出というか。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:一方的に、中学校、高校。で、この世界入ってからもずっと、関西いてることはテレビつけたら週末は、金土日はなんか上岡龍太郎さんがいてる、とか。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:っていうイメージが凄いあったし。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:昔は、『EXテレビ』で二曜日やってましたから。上岡龍太郎さん一人の曜日と、上岡龍太郎さんと島田紳助さんの時があって。『ワイドナショー』で喋ったんは、視聴率、テレビの上に視聴率を測る機械があって、「ホンマかいな」みたいな話で。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、紳助さんとエンディング1分、「全員、チャンネルをNHK教育に変えてください」って。「もう放送終わってますから」と。で、放送終わってるNHK教育の視聴率がパッて上がったら、そういうもんなんやろうなぁみたいな、実験企画みたいなんをするって言うて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、「3・2・1、どうぞ。NHK教育に変えてください」って言うて。で、後日、数字見たら2%上がってたって話があって。そういう実験的なこともしたし。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、あとあれ知ってます?紳助さんと二人で、あれ恐らく生放送。ハの字に座ってて、今で言うバラエティのひな壇みたいなんが二段あって。で、一段目に上岡龍太郎師匠と紳助師匠。で、お互いの後ろに、全裸の若い女の子が足を広げて座ってる。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、ちょうど上岡師匠、紳助師匠の頭ぐらいに女性の股間が…ですよね?

渡辺鐘:はい。

東野幸治:あれ、乳首見えてたっけ?

渡辺鐘:うわぁ…下ばっかり見てたから(笑)

東野幸治:上岡師匠が、「紳助君。今、こんな感じでテレビつけた人はビックリしてると思うけど、俺らも緊張するよな」「そうですよ」って。「ちょっとでも頭ズラしたら、映るかも分からん」って(笑)

渡辺鐘:はい。

東野幸治:それ、凄い覚えてんのよ。ああいうことをやってくれたりとか。

東野幸治、上岡龍太郎の番組から脈々と続いていたカンテレの「収録前の伝統」がコロナ禍で終わりを迎えたと明かす
2023年4月14日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、上岡龍太郎の番組から脈々と続いていたカンテレの「収録前の伝統」がコロナ禍で終わりを迎えたと明かしていた。 ...
オードリー若林、上岡龍太郎がテロップもない中で『あちこちオードリー』並の「テレビの見せてない面」を話しまくる動画に驚き「凄いテレビだなぁ」
2022年5月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、上岡龍太郎がテロップもない中で『あちこちオードリー』並の「テレビの見せてな...
タイトルとURLをコピーしました