東野幸治、上岡龍太郎の番組から脈々と続いていたカンテレの「収録前の伝統」がコロナ禍で終わりを迎えたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月14日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、上岡龍太郎の番組から脈々と続いていたカンテレの「収録前の伝統」がコロナ禍で終わりを迎えたと明かしていた。

東野幸治:『マルコポロリ』も10年以上やってるんですよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、まぁまぁスタッフも若返ったりとかしながら、段々と長続きはしてる番組なんですけど。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:逆に、鐘君に「俺、あの時、どうしたらよかったのかな?」って質問、悩みなんですけど。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:昔、カンテレって『ノックは無用』って大昔あったじゃないですか。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:出たことあります?

渡辺鐘:上岡龍太郎さん。一回だけ。

東野幸治:俺も一回だけ出たことあるんですけど。カンテレって、その歴史なのかもしれませんけど、昔は12時本番やったら、11時50分ぐらいに前室じゃない、お茶飲むところで、全員座って飲む。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、司会の方がいらっしゃって。ほんで、プロデューサーかディレクターか、ADさんか知りませんけど、「本日の出演者は○○さんです」パチパチ「○○さんです」パチパチ…って全員紹介して。ほんで、その時は上岡師匠が「以上、完璧な打ち合わせが終わりました、本番よろしくお願いします」って一笑いして、始まる。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:でも、他の局ってそんなんないじゃないですか。なんとなく三々五々、集まってくるんですよ。で、『マルコポロリ』って番組、コロナ前までは、カンテレルールやから、一回、全員集まって座って、そこで「よろしくお願いします、お願いします」って。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、レギュラーメンバー、出演者の中で、近々、前後一週間で誕生日の人がおったら、ケーキがきて、「ハッピバースデートゥーユー」やって。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、「本番いきます」言うて、廊下歩いてスタジオ行ってたんです。それ、あんまりそういうことないじゃないですか。

渡辺鐘:たしかに、カンテレだけ。

東野幸治:カンテレだけなんです、本当に。で、ABCでもないでしょ。それからコロナになってもう、「全員集まるのカンテレだけですよ」って俺も何気なく言ったら、「え?そうなんですか?」って知りはれへんから。「じゃあ、コロナやし、別に集まることないか」ってなって。

渡辺鐘:はい。

千原ジュニア、バイク事故で入院中に東野幸治が差し入れてくれた『パペポTV』最終回のノー編集テープがなければ芸人として復帰していなかったと告白
2023年3月28日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、バイク事故で入院中に東野幸治が差し入れてくれた『鶴瓶上岡パペポTV』最終回のノー編集テープがなければ芸人として復帰していなかったと告白していた。 千...
オードリー若林、上岡龍太郎がテロップもない中で『あちこちオードリー』並の「テレビの見せてない面」を話しまくる動画に驚き「凄いテレビだなぁ」
2022年5月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、上岡龍太郎がテロップもない中で『あちこちオードリー』並の「テレビの見せてな...
タイトルとURLをコピーしました