東野幸治、上岡龍太郎が生放送中に番組スタッフへ激怒していたことで驚いた過去「見てる方関係なく、お構いなくめちゃくちゃ怒ったり」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月2日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、上岡龍太郎が生放送中に番組スタッフへ激怒していたことで驚いた過去について語っていた。

東野幸治:なんか分からんけど、(上岡龍太郎が)急に烈火の如く怒ってて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、何かなぁって思ったら、今やったら分かんねんけど、フロアディレクターの指示みたいな感じに対して、烈火の如く急に。見てる方関係なく、お構いなくめちゃくちゃ怒ったりとか。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:あと、『パペポTV』でオープニング曲流れて。センターのところから二人が小さい上下やねんけど。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:から上がってきて。で、正面向いて降りてくる。で、フリートーク1時間するって番組なんですけど。ある日、見てたら曲流れて、上がってくる。なぜか鶴瓶さんしか上がって来ない。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、上岡さんが出るところに向かって一人でニヤニヤして、降りてきて。ちょっと遅れた感じで。ほんで、鶴瓶師匠が「いや、兄さん。どないしたんですか?」って。「なんで遅いんですか?」「いや、聞いてや鶴瓶ちゃん。我々芸人っていうのは出囃子がある。で、お客さんが拍手する。その感覚や間を自分で考えて登場するわけやね」と。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:ほんなら、「さっき、本番始まりますって言うたら、どこぞのね、アホな大学出た若いADか知らんけども、上からの指示で言われてるわけや。曲流れたから、上岡出せ、と」って。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:「…はい、はい、はい」と。で、それに向かって「己、誰に口聞いとんじゃ」と。「なんでお前の間で出なアカンねん」と。「俺は俺の間で出る」って、こんこんと言ってやったんだって(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:物凄い分かるやん。物凄い分かるけど、めちゃくちゃ怖いなって思って(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:凄いよね、そういうところ。怒られてる人は、何が怒られてるかホンマに分からんと思うけど、それを経験することによって、後に凄い番組を作ってくれてたらいいけど。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:その日を境に、二度とくることなかったとか(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:っていうこともあったりもしますけど。

東野幸治、上岡龍太郎がかつて出演していたあまりに過激で実験的な番組について語る「頭ぐらいに女性の股間が…」
2023年6月2日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、上岡龍太郎がかつて出演していたあまりに過激で実験的な番組について語っていた。 東野幸治:今日、ビックリしまし...
東野幸治、上岡龍太郎の番組から脈々と続いていたカンテレの「収録前の伝統」がコロナ禍で終わりを迎えたと明かす
2023年4月14日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、上岡龍太郎の番組から脈々と続いていたカンテレの「収録前の伝統」がコロナ禍で終わりを迎えたと明かしていた。 ...
タイトルとURLをコピーしました