伊集院光、吉本芸人特有の先輩・後輩のつながり芸である「吉本ボール回し」について「滞空時間の長いボールが俺の頭の上を、ずーっと通っていく感じ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月29日配信開始のYouTubeチャンネル『ナイツ塙の自由時間』にて、お笑い芸人・伊集院光が、吉本芸人特有の先輩・後輩のつながり芸である「吉本ボール回し」について「滞空時間の長いボールが俺の頭の上を、ずーっと通っていく感じ」と語っていた。

塙宣之:吉本NSC出身者と番組一緒に出ると、先輩・後輩とのつながり芸で、なんか僕入ってっても、パス回ってこないみたいな。

伊集院光:僕はずっと言ってるんですよ。それは、「吉本ボール回し」っていう。で、このボール回しの仕方は、劇場の楽屋でもう既に出来上がってるもので。

塙宣之:うん。

伊集院光:上手に滞空時間の長いボールが俺の頭の上を、ずーっと通っていく感じっていうのは、もうずーっとあるよね。

塙宣之:ふふ(笑)

伊集院光:で、強化されてるから、それが。

塙宣之:昔からやっぱり感じてましたか?

伊集院光:まぁ、僕らの頃は東京に吉本が進出してくるっていう頃だから、まだ完全なキャッチボール体制が出来上がってないんだけど。

塙宣之:はい。

伊集院光:なんかその…太刀打ちできないできない、パターンが決まってるやつのところで。もう、大体それが全部終わりましたよっていうところで振られる感じとか。

塙宣之:うん。

伊集院光:で、俺は今もう、もはやそこにいないからアレだけど。

塙宣之:うん。

伊集院光:どうしてんのよ。それこそ、ナイツよりももっと若手になってきて、みんなやっぱり相変わらず飛びついてるじゃん、見てると。

塙宣之:うん。

伊集院光:頑張って飛びついてるけど、ボール回ってこない感じになってるじゃん。

塙宣之:結局、東京芸人の人って、なんかぶっ壊すしかなくなっちゃって。

伊集院光:ほう。

塙宣之:ホリケンさんとか、爆笑問題・太田さんみたいに、その場をぶっ壊すことしかなんかできなくなっちゃうっていうか。もう、回ってこないから。

伊集院光:うん。

塙宣之:だったら、この試合なんかぶっ壊してやるって(笑)

伊集院光、宮迫博之が会見で明らかにした吉本興業・岡本社長の発言の問題点をニュース番組は報じていないと批判「そこをいかなきゃいけない」
2019年7月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、宮迫博之が会見で明ら...
伊集院光、吉本興業のゴリ押しにより潰れてしまうのではないかと「俺、今、コウテイが危なそうと思ってる」と懸念
2021年1月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、吉本興業のゴリ押しによ...
タイトルとURLをコピーしました