伊集院光、吉本興業のゴリ押しにより潰れてしまうのではないかと「俺、今、コウテイが危なそうと思ってる」と懸念

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年1月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、吉本興業のゴリ押しにより潰れてしまうのではないかと「俺、今、コウテイが危なそうと思ってる」と語っていた。

屋敷裕政:成功例が知りたいですよね、ああなった時に(笑)

伊集院光、吉本興業がゴリ押しをしていた時期にニューヨークやアキナは「膝やったな」という結果になったと指摘

伊集院光:俺も、あんまいないと思うんだよね。

屋敷裕政:ふふ(笑)

伊集院光:むしろ、EXITなんかは、押してもらえなかったのを、『ゴッドタン』で上手くイジられて回されて、でいて、そこから可愛げが凄い出てきて。

屋敷裕政:そうですよね。

伊集院光:スターダムに上がっていくっていう。

屋敷裕政:はい。

伊集院光:俺、その感じだと思うんだよね。

屋敷裕政:うん。

伊集院光:俺、今、コウテイ危なそうと思ってる。

屋敷裕政:はっはっはっ(笑)

伊集院光:コウテイって今、吉本に凄い押されてて、本人たちも「そのまま頑張ろう」って思ってるけど。

嶋佐和也:そうですね。

伊集院光:それに対して、お笑いファンの人とか、吉本外の人たちの「じゃあ、どれだけできんだよ」みたいな空気がもうできてるって、僕は思ってて。

屋敷裕政:たしかにね。

嶋佐和也:それはたしかにちょっと分かりますね。

屋敷裕政:そこを豪腕で、優勝みたいに行ってもうたら、霜降りぐらいね。

伊集院光:そうなのよ。そこも超えて、「はい、全部背負えますけどね」ってなったら凄いけどね。

屋敷裕政:それが本物のスターですからね。

タイトルとURLをコピーしました