ナイツ塙、モグライダー芝が漫才協会は「会費さえ払えば入会できる」ことについて虚を突くような一言を言っていたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月29日配信開始のYouTubeチャンネル『ナイツ塙の自由時間』にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、モグライダー・芝大輔が漫才協会は「会費さえ払えば入会できる」ことについて虚を突くような一言を言っていたと明かしていた。

塙宣之:師匠と弟子っていうのは、たとえばお笑い芸人になるんだったら、誰かの弟子入りをしなければいけなかったのに、その伝統が今、なくなって。

伊集院光:うん。

塙宣之:で、落語の世界では未だにありますよね。

伊集院光:うん。

塙宣之:で、漫才協会は誰でも入れるようになったんですよ。

伊集院光:ああ、はいはい。

塙宣之:で、僕は逆に昔の漫才協会みたいに、師弟っていうのはよかったんじゃないかってちょっと思ってて。

伊集院光:うん。

塙宣之:マセキ芸能社の若手を集めて、誰か入らないかって。モグライダーに言ったんですよ。

伊集院光:うん。

塙宣之:そしたら芝君が良いこと言って。「昔と違って、お金払えば入れるから。そんな厳しくないから」って言ったら、芝君が「だったら入る意味ないじゃないですか」って。

伊集院光:うん。

塙宣之:「漫才協会って、誰かの弟子になるから面白いんじゃないですか」って言って。

伊集院光:ほう、ほう。

塙宣之:「ああ、そっか。俺たちがつまんなくしちゃったのか」って思ったんですよ。

伊集院光:ああ。

ナイツ塙、カミナリの漫才協会入会が「ネットニュースに全くならなかった」と明かす「結構、大きなニュースだったんだけどね」
2022年2月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、カミナリの漫才協会入会が「ネットニュースに全くならなかった」と明かしていた。 塙宣之...
ナイツ塙、漫才協会入りが決まったとカンニング竹山に相談したところ「いや、マジで終わったな」というトーンで同情されたと告白
2023年4月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、漫才協会入りが決まったとカンニング竹山に相談したところ「いや、マジで終わったな」という...
タイトルとURLをコピーしました