山崎ケイ、キングオブコントで「決勝進出」できたコンビを見分けられる方法を明かす「裏技としては、劇場で…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年9月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、キングオブコントで「決勝進出」できたコンビを見分けられる方法を明かしていた。

山崎ケイ:自分は知ってるじゃないですか。もう準決勝当日知ってるんですよ。自分が落ちたかどうかは。

塙宣之:え?当日分かるの?

山崎ケイ:はい、もうその日の5時過ぎぐらいにマネージャーから「今回はダメでした」ってことを聞いてるんで。

塙宣之:うん。

山崎ケイ:これ、ファンの方裏技としては…私達だけかもしれないですけど、決勝行ったらやっぱりそこからまた決勝当日までネタを調整しなきゃいけないじゃないですか。

土屋伸之:うん。

山崎ケイ:だから、準決の時も、準決の前に準決でやるネタを劇場でかけるわけですよね。

土屋伸之:うん。

山崎ケイ:決勝、行けたらまたそれも劇場でかけたりするんですけど、落ちてから、全然そのネタやらないんですよ。

土屋伸之:ふふ(笑)

山崎ケイ:やってもしょうがないから(笑)

塙宣之:ああ、そうか。

土屋伸之:なるほどね。

山崎ケイ:散々、コントやってたのに、準決の前。

塙宣之:うん。

山崎ケイ:準決以降、漫才ばっかりやってて。

塙宣之:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:それで分かるっていう方法も一個あります(笑)

空気階段・鈴木もぐら、キングオブコント2022ファイナリスト一覧をライス関町が「他言無用」なのに送られてきて5分で見せてきたと暴露「言いたくてしょうがねぇよ」
2022年9月5日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、キングオブコント2022ファイナリスト一覧をライス関町が「他言無用」なのに送られてきて5分で見せて...
ニューヨーク屋敷、キングオブコントで「高額なスクリーン使用代」を支払えない若手芸人のため優勝賞金で巨大スクリーンを寄贈すると宣言「コントの未来にも関わってくる」
2021年9月12日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、キングオブコントで「高額なスクリーン使用代」を支払えない若手芸人のため、優勝賞金で巨大スクリーンを寄贈すると宣言していた...
タイトルとURLをコピーしました