高田文夫、役所広司がカンヌで受賞した映画『パーフェクト・デイズ』は「原作、アンジャッシュ渡部だと思うんだよ」とネタに

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家の高田文夫が、役所広司がカンヌで受賞した映画『パーフェクト・デイズ』は「原作、アンジャッシュ渡部だと思うんだよ」とネタにしていた。

高田文夫:役所広司さん、凄いよあれはもう。

松本明子:はい。

高田文夫:本当にさ、監督がドイツの凄い人だろ?

松本明子:ヴィム・ヴェンダース監督。

高田文夫:日本の渋谷、新しいトイレいっぱいできたから。

松本明子:はい。

高田文夫:それを舞台に、トイレを研究してさ。

松本明子:はい。

高田文夫:だから原作、渡部だと思うんだよ。

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:アンジャッシュの渡部(笑)俺は睨んでるね。渡部のちょうどあの事件の時に、撮影してるから。

松本明子:ああ。

高田文夫:東京ではトイレが問題になってるんだなって。

松本明子:そうですか(笑)

高田文夫:ドイツの監督も(笑)

松本明子:時期が時期でっていう(笑)

高田文夫:渡部のニュースの時に撮ってるから。で、渋谷のトイレがどんどん綺麗になってる。それで今回、マシンガンズだよ。

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:マシンガンズの清掃員。だから、原作は渡部とマシンガンズなんだよ。

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:あの二人の原作が、それを役所広司さんが演じてくれたから。

松本明子:はい(笑)

高田文夫:トイレのこと研究してるから。

松本明子:ええ。

高田文夫:渡部から役作りだなって。

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫、役所広司主演の映画『すばらしき世界』を絶賛「凄い良い映画なんだよ」
2021年2月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、役所広司主演の映画『すばらしき世界』を絶賛していた。 高田文夫:やたら西川監督の...
ケンドーコバヤシ、映画『孤狼の血』が好きすぎて役所広司のセリフを使ったコントを書いてライブをしたと告白「自分の耳、赤なったもん(笑)」
2021年12月15日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、映画『孤狼の血』が好きすぎて役所広司のセリフを使ったコントを書いてライブをした...
タイトルとURLをコピーしました