伊集院光、「過剰な賞レース頼り」が売れない芸人を生み出す原因であるのにTHE SECONDを開催することへ疑問「大会に勝たないと、お笑いは売れちゃいけないの?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、「過剰な賞レース頼り」が売れない芸人を生み出す原因であるのにTHE SECONDを開催することへ疑問を呈していた。

伊集院光:THE SECONDだっけ、新しい。まぁ見てて、優勝したのがギャロップ。ネタ面白かった。あと、みんな面白かったなぁと思ったんだけどさ。

なんか、ああいうまた新しい大会じゃん。新しい大会に水を差すつもりもないんだけどさ、もうああいう大会に勝たないと、お笑いは売れちゃいけないの?

思ったのは、ギャロップにしろ、囲碁将棋にしろ、別に点数競わないで面白いネタ見た方が絶対いいじゃん。

囲碁将棋とかも、俺が思ったのは、ネタめちゃくちゃ面白いけど、あの大会である点数を競っているっていう緊張感みたいなものが、あんまこうちょっとグレードを下げちゃうとか。

逆に彼らが、あんなに腕があるのに、あんまりテレビに出れなくて今日を迎えてるのは、過剰なああいう賞レースがあるからじゃないの?過剰な賞レース頼りのそのシステムができてるからじゃない?

で、言うと、そうじゃない、賞レースで漏れた人たちのための賞レースをどんどん作っ ていくのは…嘘でしたぁ、完全に嘘でしたぁ。

東野幸治、流れ星・瀧上がTHE SECONDの観客や審査方法にマジギレしてツイートしたことがイジられ続けて再びキレたことに反応
2023年5月19日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、流れ星・瀧上がTHE SECONDの観客や審査方法にマジギレしてツイートしたことがイジられ続けて再びキレた...
有吉弘行、THE SECOND放送後のネットニュース記事のあまりの少なさに「これが世間の声なんで」と発言「ギャロップが優勝という一行だけ」
2023年5月20日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、THE SECOND放送後のネットニュース記事のあまりの少なさに「これが世...
タイトルとURLをコピーしました