伊集院光、沢尻エリカの薬物所持による逮捕報道で依存症患者に配慮せず「薬物そのものの映像」を流すことに疑問

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年11月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、女優・沢尻エリカの薬物所持による逮捕報道で、依存症患者に配慮せず「薬物そのものの映像」を流すことに疑問を呈していた。

伊集院光:沢尻エリカ容疑者でいいのかな、その薬物のの問題なんですけど。

龍崎孝:はい。

伊集院光:僕、思ったのが田代まさし容疑者の報道の時に、「なるべく白い粉の映像を使わない」ってことが、かなり徹底されてきたな、と。

龍崎孝:ああ。

伊集院光:それは、今、やめようとしてる人が、フラッシュバックを起こす可能性があるってことで、わりと業界内で徹底されてきたなって思ったんですけど、まぁ出しますね、薬物そのものの映像を。

龍崎孝:ええ。

伊集院光:それはどうなんだろうってことと、あと、ワイドショーではなくて、ニュースであるからには、注目すべきところは、この芸能界のこういった薬物汚染みたいなものはなぜ起こるのかとか、もしくはそういうニュース面のことであって、彼女が女優として実力があったかどうかなんて話は、後の話だって僕は思うんですけど。

龍崎孝:うん。

伊集院光:あまりに芸能ニュースと、ニュースの境目がなさすぎるって、ちょっと思いましたね。

有吉弘行、沢尻エリカの薬物所持による逮捕報道に言及「田代さんに続いて、沢尻エリカさんですか。ついに…」

土田晃之、沢尻エリカ逮捕の速報を伝えるニュース番組で対応が間に合わず「沢尻エリカ出演CM」が流れていて驚く「あ、CMやってるじゃん」

タイトルとURLをコピーしました