久米宏、『ニュースステーション』メインキャスター時代は「電通の回し者だった」と告白「電通が蛮勇を振るわなければ、あの番組できなかった」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、フリーキャスターの久米宏が、『ニュースステーション』メインキャスター時代は「電通の回し者だった」と告白していた。

伊集院光:みんなが今、「なんで久米宏、やめるんだ?」って言ったら、「これ喋るな、あれ喋るなっていう制限にキレたんじゃないか?」っていうのをみんな思うんだけど。

久米宏:それは直接ね、スタッフからも言われたことないですよ。

伊集院光:そうなんですよ、ないんですよ。

久米宏:ない。

伊集院光:「必ず、伊集院ああいうこと言うってことは、アイツは電通の回し者だ」って書かれたりはするんですけど。「TBSにこれ言えって言われてんだろ」って言われるんですけど。

久米宏:回し者なの?

伊集院光:回し者じゃないんですよ。回し者なら、もっと羽振りの良い暮らししてそうじゃないですか、分かりませんけど(笑)

久米宏:僕は一時ね、電通の回し者だったんですよ。

伊集院光:何のカミングアウトなんですか(笑)

久米宏:ふふ(笑)

伊集院光:なんですか、それは(笑)

久米宏:だって、『ニュースステーション』って番組は、電通のおかげですから。

伊集院光:まぁ、そうですね。

久米宏:あの電通が蛮勇を振るわなければ、あの番組できなかったんです。

伊集院光:はい、はい。

久米宏:だから、「電通は凄い」って思ってたんです。

伊集院光:はい。

久米宏:今でも思ってますよ、当時の電通は凄かった。

伊集院光:はい。

久米宏:今は、なんて言いますかね、色んなものを引き受ける力が凄いっていうか(笑)

伊集院光:ふふ(笑)

久米宏:宛名書きまで引き受けるか、みたいなね(笑)

伊集院光:その話、また長くなりそうですね(笑)

久米宏:凄いと思うわけです(笑)

タイトルとURLをコピーしました