山里亮太、『IPPONグランプリ』でスベリ過ぎてしまい「最初で最後の出演」になったと明かす「めっちゃスベって、あそこからイップスで…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年8月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『IPPONグランプリ』でスベリ過ぎてしまい「最初で最後の出演」になったと明かしていた。

リスナーメール:以前、『IPPONグランプリ』に出場した山里さんが、「放送コードギリギリの芸名を教えてください」というお題の時に出した回答はなんでしょうか?

山里亮太:俺ね、それスベリ過ぎて覚えてるの、もう簡単。…「アソコ・デラックス」でしょ?それも出したよ、「アソコ・デラックス」だけポイントとれたんだもん、IPPON。

もう一個スベったんだよなぁ。もう一個スベったのは、松平健さん使ったやつだったかな。「吉ディル三」じゃないかな。違うか。

セパ・タクロウ:文字って、元の名前は坂東玉三郎さんです。

山里亮太:ああ、もう分かる。坂東玉しゃぶろう、これもあんまりウケなかったんだよ。

本当にこの『IPPONグランプリ』最初で最後なの、俺。スベったなぁ。全部覚えてる。他にもスベった答えいっぱい覚えてるもんね。ネコがペロっと舌出してるやつで、「ローラだよ」って言ってスベって。めっちゃスベって、あそこからイップスで、ずっと。

山里亮太、松本人志から『IPPONグランプリ』収録後に「まぁまぁ、大丈夫。向き、不向きあるから」と慰められてから大喜利イップスであると告白
2021年6月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が...
博多大吉、『IPPONグランプリ』へ出場する芸人の「気が知れない」とおかずクラブ・オカリナに言われた理由に納得「自分の脳みそを見せてるんでしょ?」
2019年12月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、『IPP...
タイトルとURLをコピーしました