空気階段・水川かたまり、「先輩芸人に許可を得ずカメラを向けるのは失礼」と鈴木もぐらに注意されて逆ギレ「吉本が優しいから許されてるだけで、お前本当はとっくにクビになってるからな!」

2021年5月10日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、「先輩芸人に許可を得ずカメラを向けるのは失礼」と鈴木もぐらに注意されて逆ギレしていた。

鈴木もぐら:男性ブランコの平井さんが、俺らがタイさんにすた丼を奢ってもらったのを見てたから、「俺も食おうか」って、買ってきたんだよね。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:で、みんなで食べてたの。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:で、みんなですた丼を食べてた時に、平井さんが卵を割ろうとしたのかな。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:それをいきなり、スマホで撮りだしたじゃん。先輩に向かって。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:なんか俺、あれは失礼なんじゃないかなって思っちゃうのよ。カメラ向けられると、なんかボケなきゃいけないのかなとか。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:そういう圧迫感って感じるのね。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:俺、カメラとかSNSとか慣れてない人間だから。メシを食おうとしてる時に、いきなりカメラ向けて。

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:何も言わずにiPhoneを向けて、録画をするっていうのは、俺はダメなんじゃないかって。

水川かたまり:俺、いきなりはやんないよ。それは平井さんとの関係性があるから。平井さんって絶対ボケるから、あれ。別に向けなくても。

鈴木もぐら:でも、ちょっと違うのかなって。優しい先輩にちょっと甘えてんじゃないかなって。(やさしいズ)タイさんも平井さんも優しいから許されてるだけで。

水川かたまり:お前、優しいから許されてるだけで、とっくに吉本クビになってるからな!

鈴木もぐら:いや、種類が違うっていうかさ(笑)「ん?」ってなるんじゃないかなって思ったのよ。



空気階段の踊り場

本日の人気記事