高田文夫、Netflix『サンクチュアリ 聖域』が相撲界の暗部に切り込んだことに驚き「タニマチの問題から、八百長問題。全部、切り刻んでんだよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家の高田文夫が、Netflix『サンクチュアリ 聖域』が相撲界の暗部に切り込んだことに驚いていた。

高田文夫:神田伯山が1位に推してる、『サンクチュアリ』登場だよ。

松本明子:ドキッ。

高田文夫:これが、相撲界の内部をグッと抉ってるからね。前褌まえみつとってるから。

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:前褌をとってからの、カンヌキだから。「イテテテ」だから。

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:知ってるか?『サンクチュアリ』だぞ。お前、分かんないだろ?

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:聖域だぞ。

松本明子:出た。

高田文夫:ジャニーズの問題じゃないんだよ、お前。

松本明子:ああ。

高田文夫:『サンクチュアリ』だぞ、お相撲の世界。

松本明子:うわぁ。

高田文夫:これはね、変な話ね、私も一応、相撲界で色々、つるみとかありますよ、癒着…癒着じゃないけど(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:お付き合いとか。週刊誌の連中とか、スポーツ新聞の連中とか。

松本明子:息子さんが記事書いてますもんね。

高田文夫:なかなかね、相撲界はタブーが多いんだよ、やっぱり。

松本明子:はい。

高田文夫:だから、色々、メジャーな雑誌とか新聞とか、ちょっとイジれないなって。テレビもそうだよ、ラジオも。

松本明子:はい。

高田文夫:そこにあえて、飛び込んだのがNetflixだよ。

松本明子:出た。

高田文夫:これだよ、相撲界。『浅草キッド』で甘い汁吸ったから。

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:キッドで甘い汁を吸っただろ。その汁を、こっちに持ってきたんだよ、相撲に(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:浅草のヤバイ汁あるだろ、触れちゃいけない、芸人たちの世界。あれで旨味を覚えちゃったから、Netflixは。

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:で、いよいよ今度は相撲界に切り込んだわけだよ。

松本明子:うわぁ。

高田文夫:これがさ、なかなかタニマチの問題から、八百長問題。全部、切り刻んでんだよ。

松本明子:入り込んでいくんですか。

ニューヨーク屋敷、Netflixドラマ『サンクチュアリ』で一ノ瀬ワタルらの役作りの凄さに驚愕「もう相撲取りの体になってて」
2023年5月7日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、Netflixドラマ『サンクチュアリ』で一ノ瀬ワタルらの役作りの凄さに驚愕したと語っていた。 屋敷裕政:ぜひ見て欲しいわ、...
有吉弘行、『サンクチュアリ 聖域』で監督を務めた金沢知樹の意外な過去について語る「『あいのり』に出てた…」
2023年5月14日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、『サンクチュアリ 聖域』で監督を務めた金沢知樹の意外な過去について語ってい...
タイトルとURLをコピーしました