有吉弘行、『サンクチュアリ 聖域』で監督を務めた金沢知樹の意外な過去について語る「『あいのり』に出てた…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月14日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、『サンクチュアリ 聖域』で監督を務めた金沢知樹の意外な過去について語っていた。

有吉弘行:『サンクチュアリ』の監督は、金沢(知樹)君。

西堀亮:そうだ、金沢さんだ。

有吉弘行:そう、金沢君。

西堀亮:金沢さんのお芝居に出たことあって。

宮下兼史鷹:あ、そうなんですね。

西堀亮:そう、そう。

有吉弘行:金沢君は、わかりやすく言うと、『あいのり』に出てた金ちゃんっていう。

西堀亮:金ちゃん。

有吉弘行:って人が、今は芸人もやめて、脚本家やったり、作家やったり、監督やったり。金沢君。

西堀亮:凄いんですよ、金沢さん。この間、『サバカン』って草彅さんの映画とか。凄いんですよ。

有吉弘行:そう。だから、よく見れば、知った人たちが結構やってんなっていう。

西堀亮:そうですよね。

有吉弘行:凄いのよ。

神田伯山、Netflix『サンクチュアリ』はコンプラやポリコレ批判を「全部上手投げで投げ飛ばしてくれる」痛快なドラマであると指摘
2023年5月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、Netflix『サンクチ...
東野幸治、『サンクチュアリ』で高橋役を演じたのが元力士で吉本芸人の「めっちゃ」であることに驚き「1年肉体改造して、1年撮影を…」
2023年5月12日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『サンクチュアリ』で高橋役...
タイトルとURLをコピーしました