神田伯山、Netflixドラマ『サンクチュアリ 聖域』での岸谷五朗の演技に当初は違和感を覚えていたと告白「話が進むにつれて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、Netflixドラマ『サンクチュアリ 聖域』での岸谷五朗の演技に当初は違和感を覚えていたと告白していた。

神田伯山:俺と仲の良い、堀口君ってアルバイトの子がいるんだけど。その子と共通した意見が、岸谷五郎さんの演技だけおかしいっていう。

なんか変に浮いてんだよ。ちょっと、「え?」っていう。俺も堀口君も役者経験ないけど、「これはちょっと岸谷五郎さんの演技、おかしいんじゃないか」と思ったら、話が進むにつれて、「あ、それで岸谷さんの演技、こんな風にしてるんだ」みたいなの、ちょっと謎解きもあったりするみたいな感じで。なんかいいんだよ。

だから、なんかさ岸谷五郎さんだけがおかしいから、何だろう…談志百選っつってさ、談志師匠が選んだ100人の芸人みたいな中で、大丸ラケットとかさ、ダウンタウンとか、爆笑問題とかいる中で、中村江里子がいたんだよ。

あの時の違和感と同じなの。「アナウンサーの江里ちゃんがいる」っていう。だから山藤章二が絵描くんだけどさ、もう全く中村江里子に興味なさすぎてさ、もう本当一筆書きみたいになってんだよ、中村江里子だけ。

談志師匠が、「江里子ちゃんの顔が好きだから」っていう。可愛いからって理由で、談志百選入れちゃったんだけど、それと同じくらい岸谷五朗の演技に違和感があるの。

でも、段々と回を重ねていくごとに、「ああ、そういうことか」っていう風に、岸谷さんの演技も納得できるみたいな感じになってんだよ。

ニューヨーク屋敷、Netflixドラマ『サンクチュアリ』で一ノ瀬ワタルらの役作りの凄さに驚愕「もう相撲取りの体になってて」
2023年5月7日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、Netflixドラマ『サンクチュアリ』で一ノ瀬ワタルらの役作りの凄さに驚愕したと語っていた。 屋敷裕政:ぜひ見て欲しいわ、...
東野幸治、『サンクチュアリ』で高橋役を演じたのが元力士で吉本芸人の「めっちゃ」であることに驚き「1年肉体改造して、1年撮影を…」
2023年5月12日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『サンクチュアリ』で高橋役を演じたのが元力士で吉本芸人の「めっちゃ」であることに驚いたと語っていた。 東野...
タイトルとURLをコピーしました