東野幸治、『サンクチュアリ』で高橋役を演じたのが元力士で吉本芸人の「めっちゃ」であることに驚き「1年肉体改造して、1年撮影を…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月12日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『サンクチュアリ』で高橋役を演じたのが元力士で吉本芸人の「めっちゃ」であることに驚いたと語っていた。

東野幸治:『サンクチュアリ』、あれ吉本芸人いたらしいですね。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:俺が聞いたんは、あの部屋の力士の中の一人の、白い枠のメガネかけてた人は、元相撲取りの方で、芸人(めっちゃ)されてる方で。

渡辺鐘:へぇ。

東野幸治:その方、吉本の芸人さんなんですって。

渡辺鐘:高橋っていう役名の。

東野幸治:うん、コメディシーンもあったりとか。最後、頑張って強くなりたいんだって、トレーニングする姿あったんですけど。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:僕、それなぜ聞いたかって言うと、シャンプーハットから聞いて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:「え?!」ってなって。聞いたら、2年ぐらい前にこの話があって。で、肉体改造で、1年。1年肉体改造して、ほんでまた1年撮影だって聞いて、「凄いなぁ」って思って。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:だから、全員役者で、あんな体作りして。だからやっぱ面白いっちゃ面白いですし。

渡辺鐘:髪の毛、伸ばす期間もありましたしね。

東野幸治:そう、あるし。岸谷五朗さんの名演技、よかったよね(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:岸谷五朗さん、なんか俺、笑ってもうて(笑)岸谷五朗さんって、もうちょっと普通の芝居してなかったかなってぐらい(笑)

渡辺鐘:めっちゃ威圧感のある役ですから。

東野幸治:写真も面白かったよね。岸谷五朗さんの現役時代の、首から下の合成具合が、エエ具合でオモロイよね(笑)

ニューヨーク屋敷、Netflixドラマ『サンクチュアリ』で一ノ瀬ワタルらの役作りの凄さに驚愕「もう相撲取りの体になってて」
2023年5月7日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、Netflixドラマ『サンクチュアリ』で一ノ瀬ワタルらの役作りの凄さに驚愕したと語っていた。 屋敷裕政:ぜひ見て欲しいわ、...
タイトルとURLをコピーしました