神田伯山、ナイツ土屋が『浅草キッド』でビートきよし役を演じたことに「どうでもいい役だよ、あんなの」「俺が行ってんのに(ラジオショーを)退席しやがって」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、ナイツ・土屋伸之がNetflixドラマ『浅草キッド』でビートきよし役を演じたことに、「どうでもいい役だよ、あんなの」「俺が行ってんのに(ラジオショーを)退席しやがって」と発言していた。

神田伯山:ここで皆さんに朗報があります。あの「太田胃にゃん」のマスコットでおなじみの太田胃散さんが、なんとなんと4月から当番組のスポンサーになってくれることになりました。

まぁ、正直あの『ナイツ ザ・ラジオショー』に出て何にもいいことなかったですけど、報われました(笑)

…まぁ、『ナイツ ザ・ラジオショー』のくだり知らない人のために言いますと、もう数ヶ月前でしたっけ?なんかナイツさんのお昼やってる、ニッポン放送の番組出させていただいて。

で、土屋さんがなんかあの…あれ結局、劇団ひとりさんのドラマでビートきよしさん役で出てたんでしょ?

どうでもいい役だよ、あんなの。で、俺が行ってんのに退席しやがってさ。それでもってなんか塙さんとお子さんお生まれになった平野ノラさんがお腹に子供いる時に、なんか俺出てった時にあんま上手くいかなくてさ。

誰がどうとか、色々言うんだよ、リスナーも。「うるせぇ」と思ったんだけど。出て、何も良いことなかったなというふうに思ったんだけど、その時に『ナイツ ザ・ラジオショー』のスポンサーさんがコーナーで太田胃散さんがやってて。

で、なんか「伯山さん、どうぞ」っつって、なんか太田胃散さんのマスコットのニャンニャンこと太田胃にゃんをくれたんですよ。

で、なんか正直スベっちゃったし、なんか良いことなかったなぁと思って、その太田胃にゃんのマスコットを持って家に帰ったら、ウチの2歳の子供が「ニャンニャンだ!」っつって。「なにこれ!」って。

「いや、これはお父さんがスベって…」「ニャンニャン!ニャンニャン!ニャンニャン!」って言って、「俺、何も良いことなかったけど、子供喜んでるよ」ってマネージャーの山口さんに言ったら、「何よりです」って言ったってくだりと、結構前のラジオで喋ったんですよ。

タイトルとURLをコピーしました