神田松之丞、ヨイショをしてくれる女性スタッフについ「媚びてんじゃねぇ」と思ってしまったと告白「俺の鈴木敏夫心が分かってねぇな」

2019年8月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田松之丞が、ヨイショをしてくれる女性スタッフについ「媚びてんじゃねぇ」と思ってしまったと告白していた。

神田松之丞:(光村図書の「小学生の教科書国語朗読CD」の収録で)向こうも気をつかっててくれててさ。「これ見てください」って、女性の方がさ、「みんなの松之丞Tシャツ」とか着てくれてんだよ。

だからもう、ワッショイ、ワッショイでヨイショしてくれてるわけ。でも、その時に俺、ふと思ったのは、「そんなんで俺が喜ぶと思うなよ」って思って。この(スタジオジブリの映画プロデューサー)鈴木敏夫が(笑)

向こうがトトロのTシャツ着てたって、鈴木敏夫喜ばないでしょ。むしろ、「媚びてんじゃねぇよ」みたいな感じで、草履を顔に叩きつけるでしょ、鈴木敏夫が(笑)

だから、俺の鈴木敏夫心が分かってねぇなって、ちょっと思ったんだけど。でも、向こうの優しさじゃん。俺みたいな…その人、50ぐらいの女性だったんだけど、気をつかってくれてんだなぁ、みたな。優しいなぁって思いながら。

6~7人ぐらいスタッフいて、2人ぐらいみんなの松之丞Tシャツとか着てたよ。ありがてぇなぁって思ってさ。



問わず語りの神田伯山

本日の人気記事