神田伯山、立川志の輔が映画『えんとつ町のプペル』に出演する上でキングコング西野に出した条件に感動「ダメ出しとかしにくいと思うけど、遠慮なく言って欲しい」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年6月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、立川志の輔が映画『えんとつ町のプペル』に出演する上でキングコング西野に出した条件に感動したと語っていた。

神田伯山:志の輔師匠が、キングコングの西野さんの『プペル』に出た時に、どうしても西野さんは志の輔師匠が好きだから、「プペルに大事なところ、出てください」って言った時に、志の輔師匠がつけた条件があるんですよ。

西野さんになんて言ったかって言うと、「僕は君より先輩だから、ダメ出しとかしにくいと思うけど、遠慮なく言って欲しい」と。

「遠慮なく言ってくれれば、出ようと思う」って、すげぇカッコイイことを志の輔が言ったの。だから、俺も坂本頼光先生に同じ条件ですよ。

「あの…僕は素人なんで、遠慮なくどんどんダメ出ししてください。いくら時間が延びてもいいので、本当にダメ出ししてくれて結構です」っていうのを、塚原監督に伝えたら、本当に真に受けちゃって。大変なダメ出しが。

優しいんだよ、塚原監督。「ああ、ちょっと…」って感じだったね。

タイトルとURLをコピーしました