ナイナイ岡村、『めちゃイケ』でやたらと「氷水」が登場していた理由「初心忘れるべからずで…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、『めちゃイケ』でやたらと「氷水」が登場していた理由について語っていた。

岡村隆史:『めちゃイケ』のゲスト来てもらった時も、怒られてな。リアクション間違いで、体張るゲームで。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:第1回目のゲストに、勝俣さん来てもらって。それが始まりよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:『めちゃイケ』って、何かと氷水多かったでしょ?落ちる時。粉じゃなくて、氷水。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:その時も、勝俣さんが体張るゲストの時に来てもらって、氷水やってん。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、勝俣さんがブワーって、氷水に落ちた瞬間に、バーン落ちて、上がった瞬間に、ブルブルブルって震えるリアクションしはって。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:それは俺、何も気づかんかって。俺はもう普通に、まだ何もわかってないから、ゲラゲラ笑っててん。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、俺らはもう、バーって氷水に落ちるけど、成功するとか、面白い落ち方だけのことを考えて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:氷水に落ちてるってこと、忘れてんねん。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:なんなら、氷水入ってんのに、普通に「失敗したぁ」って上がってきてた。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:氷水を忘れてて。で、終わってから、総合演出の人に「全員、これを見ろ」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「かっちゃんのリアクション」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「見てみ」って、上がった時に、ブワーッて、「寒い!」っていうリアクションしてるでしょ、と。何のためにここに氷が入ってるのか、と。なんで氷を上手く使えないのか」っていう。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:「そうか!」って思ってん、俺らはそこで。だから、それ以来、多分『めちゃイケ』っていうのは、氷水を使うっていう。なんか俺はよ、俺の考えやけど。何かと『めちゃイケ』って氷水使ってたんは、もうその1回目の、言うたらトラウマというか。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:「氷がなんであるかっていうのを考えなさいよ」っていう、その「あ、そうか」と思ったのを忘れないために、初心忘れるべからずでずっとあの氷水を使われてたんやろなぁって、俺は思ってるわけ。

矢部浩之:ふふ(笑)

ナイナイ岡村、『めちゃイケ』最終回の打ち上げに矢部だけ顔を出さず加藤浩次が文句を言っていたと明かす「なんだよ矢部。最後ぐらいいろよ」
2022年9月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、『めちゃイケ』最終回の打ち上げに矢部だけ顔を出さず加藤浩次が文句...
『めちゃイケ』が誕生するまでのナイナイ・極楽とんぼの歴史トークまとめ
当初は雨上がり決死隊が中心メンバーで挙がっていた 宮迫博之:『とぶくすり』かな、ナイナイが選ばれて。 加藤浩次:はい、はい。 宮迫博之:入った時の話。数年後かな、岡村に聞いたことがあって。その時、立場は大逆転してしまって。アイツらがパッと売...
タイトルとURLをコピーしました