オードリー若林、オリラジ中田敦彦の「ワイプに映ることが面白いと思っているタレントなんかいない」発言が何重の意味でも面白かった理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、オリエンタルラジオ・中田敦彦の「ワイプに映ることが面白いと思っているタレントなんかいない」発言が何重の意味でも面白かった理由について語っていた。

若林正恭:そういえば、『あちこちオードリー』でオリラジ面白かったなぁ。

春日俊彰:ああ、そうね。

若林正恭:あれ、なんだろう。何て言えばいいんだろう。あっちゃんがさ、ほらもうノーリードになってるからさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:リードついてないからさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:テレビのことを自由に言えるじゃん(笑)

春日俊彰:うん。

若林正恭:あれ面白ぇ(笑)でも、不思議な話なんだよな。なんか、どういう…どういう振りが効いてんだろうなぁ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:なんか、あっちゃんが思ってることを言ってるだけだから、本来いいんだよな。本来いいんだけど、テレビの中だとボケっぽく聞こえるね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:でさ、あの二人のなんかテレビというものに対してのスタンスが違うからさ、もう漫才みたいになるじゃん。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:あっちゃんがさ、テレビに対する本音を言って(笑)

春日俊彰:うん。

若林正恭:藤森君に、「ワイプなんか面白いやついるわけねぇだろ」みたいなことを言ったら、「いるんだよ」って、藤森君がツッコむじゃん。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:でもさ、よくよく聞いてると、ワイプを楽しい奴なんてやっぱいないよな(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:藤森くんがなんかボケみたいにもなるしさ(笑)

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:「あの小窓に入りたい奴なんて、いるわけない」ってあっちゃんが言うんだよね。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:それで、「いるんだよ」って言うじゃん(笑)「でも、いるのかな?」ってなってくるよね。それが凄く面白かったんだよね(笑)

春日俊彰:いやいや、そうだね(笑)

若林正恭:うん。三段階みたいになっててさ。

春日俊彰:いやぁ、そうなんだよなぁ。

若林正恭:うん。

春日俊彰:間違ってないっていうのがね。

若林正恭:うん。

春日俊彰:いないだろうし、いるだろうし、みたいな(笑)

若林正恭:はい、はい(笑)

春日俊彰:難しいところだよね。

若林正恭:現場が好きで、たまたまワイプがあるんだもんね、藤森君は。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:でも、ワイプに映れて嬉しい人がいるかどうかって話だよね。

春日俊彰:まぁ、そうだね。あそこを目指す人がいるかどうかっていうね。

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:それはいない…でもどうなんだろう、いるのかな?どうなのかな。

若林正恭:そのワイプに入りたいって人が?あの小窓に入りたいって人が?

春日俊彰:今、どうなんだろうな。分かんないじゃない。

若林正恭:まぁ、そうだよなぁ。

オリラジ中田、オードリー若林はMCとして「最高のキャッチャー」であると語る「凄い気持ちよく投げれる」
2022年7月19日配信開始となったYouTubeチャンネル『中田敦彦のYouTube大学』の動画にて、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が、オードリー・若林正恭はMCとして「最高のキャッチャー」であると語っていた。 佐久間宣行:『...
オードリー若林、オリラジ中田敦彦に「テレビを諦めた理由」を質問「なんでそうなるの?どこらへんから?」
2022年10月26日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、オリエンタルラジオ・中田敦彦に「テレビを諦めた理由」を質問していた。 若林正恭:テレビからYouTubeっていうか、海外行った...
タイトルとURLをコピーしました