オードリー若林、党首討論会が面白くて「気づいたら2時間半全部見ていた」理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、党首討論会が面白くて「気づいたら2時間半全部見ていた」理由について語っていた。

若林正恭:「東京の俺ら世代の芸人ってさ、ガンガン割って入って前に出るような感じじゃない」みたいな話をしたじゃない。

春日俊彰:うん。

若林正恭:アルピーとかさ、澤部とかさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:あと、ルシファー吉岡、ギース、ネタライブ出てくれてるラブレターズとかさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:それで、「誰も傷つかずにのんきにゆるくるする番組って面白いのかな?」って言ったら、「やっぱり無理じゃない?」って春日言ってたじゃない?(笑)

春日俊彰:そうね、難しいとは思ったけどね。

若林正恭:今度さ、選挙あるでしょ?

春日俊彰:ありますな。

若林正恭:で、旧党首会談みたいなのをやってたのよ、この間。

春日俊彰:へぇ、各党の?

若林正恭:各党の。で、パネル入れて、旧党首が並んでんの。それを見始めたの。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:そしたらさ、ルールが面白くて。ルール説明する人、MCみたいな人がいて。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:各党首が各党首に質問する時に、制限時間が1分なのね、質問。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:で、「答える人も1分。それを聞いて受ける時は、30秒っていう制限が決まってますので」っていうルールを説明するの。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:で、それで「10秒前になると赤いランプが点滅します」って言って。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:1分経つと、赤ランプ点灯しますって。「時間守ってください」って言うんだよ。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:「なんか、凄い企画だなぁ」と思って。「へぇ、なんかそういうトーク番組ってどうなるんだろう?」って思いでさ。

春日俊彰:ああ、はいはい。

若林正恭:で、1分経って赤ランプ点灯したら、旧党首並んでるところとかがデーンってなって、真っ赤になったりするのかなって思って、俺(笑)

春日俊彰:ネタとかだったら、時間切れになったら照明がね。

若林正恭:M-1とかだと、終わっちゃって出囃子次鳴っちゃうじゃん。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:「何かあんのかな」って思って。そういうルールがあるってことは、誰かが破んなきゃいけないじゃん、バラエティとしては。

春日俊彰:そうだね。

若林正恭:それ1分、誰がまずオーバーしちゃって、どんな音が鳴って、どういう舞台照明になるんだろうって思って。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:気づいたら2時間半全部見てて。

春日俊彰:ふふ(笑)夢中だ(笑)

若林正恭:でも、赤いランプが見えないのよ。画角に入ってないのよ。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:視聴者にも右端に何秒って出して欲しい。

春日俊彰:演者の人しか見えてないってことね。

若林正恭:ランプ見せなきゃダメよ。バラエティ強めの制作会社入らないと。

春日俊彰:ふふ(笑)

オードリー若林、『上田晋也VS人気芸人 トーク検定』で無秩序に演者同士で盛り上がる様子を見て「ああ、やっぱバラエティってこうの方がいいんだなぁ」

タイトルとURLをコピーしました