爆笑問題・太田、最初の「爆笑問題の解散危機」が訪れた理由「ふざけんなって話だよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、最初の「爆笑問題の解散危機」が訪れた理由について語っていた。

太田光:(ラ・ママのコーラスラインで)一発目、15分で俺らがもうバカ受けで。その2回目、3回目かな。もう本当に出て、1分も経たないうちに5人手が挙がってな。

田中裕二:そう、そう。

太田光:それで、爆笑問題の最初の解散危機だったよな、あの時な。

田中裕二:あ、そうね。

太田光:うん。

田中裕二:2回目のネタやって。

太田光:2回目の時は、とにかくお前が一言もしゃべらずに、俺がとにかく演説みたいなのを延々やるんだけど。

田中裕二:一人喋りみたいな。

太田光:それがちょっと、俺もセリフがもう回りきらなくて噛んで、ダメになったんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:それで、もうお前が出てくる前に手が挙がったんだよ。

田中裕二:そう、そう。

太田光:で、「あ、ダメだったか…」って。「練習足らなかったな」って言って、3回目の時は、今度はお前が司会で、俺がゲストみたいな。

田中裕二:うん、呼び込む。

太田光:で、呼び込むお前のそのセリフが噛み噛みで。

田中裕二:うん。

太田光:で、今度は俺が出れなかったんだよ(笑)

田中裕二:メイクとかしてたのに(笑)

太田光:当時はまだ、俺も実家だから、埼玉の。実家で散々練習して、デニーズ でさ、「次どうする」っていう緊急会議だよな、爆笑問題。結成3ヶ月目にして。

田中裕二:うん。

太田光:で、「どうすんだよ」って言って、俺が書いてるから、台本。「お前さ、ふざけんなよ。あそこのセリフ噛んで…俺、俺メイクまでして出れなかった、どういうことなんだよ」って言って、俺が散々怒ったんだよね、お前のこと。

田中裕二:うん。

太田光:そしたらお前も深刻な顔して、ちょっとキレ気味でさ。「でも、2回目はお前のせいで俺が出れなかったじゃん」って、お前の中にあるもんだから。でも、それは俺が書いてるネタだから、自分で失敗した分にはしょうがないじゃん、みたいな。俺の中にはそれがあって。

田中裕二:お前があの時言ってたのは、「俺のことを信用してねぇから、お前緊張してんだよ」っつって。

太田光:ああ。

田中裕二:「俺のネタを信用していたら、緊張なんかしない」って、関係ないんだよ(笑)そんなの関係ない。緊張はすんの(笑)

太田光:その前のネタの時は、俺が書いたのに自分のネタ信用できずに、緊張でガチガチになってたんだけど(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:そしたらお前が、「分かった。次、4回目のネタで俺がもし失敗して手が挙がったら解散する」っつったんだよね。

田中裕二:そう。

太田光:ふざけんなって話だよ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:なんでお前にその権利があるんだって(笑)

爆笑問題・太田、雨上がり決死隊の解散について「解散することないのにね」と発言
2021年8月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、雨上がり決死...
爆笑問題・太田、バカリズムに対して「相方はどうした?」とイジってあきれられる「またそれ聞くんですか?」
2022年5月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、バカリズムに...
タイトルとURLをコピーしました