伊集院光、ChatGPTについての関連法案を作ることが困難であると思う根本的な理由「国会議員に理解させるの大変」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ChatGPTについての関連法案を作ることが困難であると思う根本的な理由について語っていた。

伊集院光:もうおっつかないね、恐らく。ChatGPTがなんかとんでもないものを開けちゃったんだなっていう。

まぁ、インターネットとかコンピューターも相当とんでもないもの開けてるけど。ChatGPTでもう、何ランクか新しいところを開けちゃって。

国会で早めに議論しようとかって言うけど、国会議員の人に理解させるの大変。よっぽど、官僚の中に相当優秀な人がいても、国会議員の人にこれが今、どういうことなのかを 理解させるの難しいと思うよ。

やっぱり、「検索エンジンが口語で返してくるやつでしょ?」ぐらいのところで、恐らくそこまで行ってる議員だって相当凄いと思うけど、なんかそのIT担当大臣みたいな人がさ、これに関する法律なんか、生涯作れないと思うんだけど。

で、国会答弁とかの方はChatGPTが作るようになっていくだろうね、逆に。なんかすげぇなぁ。

有吉弘行、ChatGPTにディープフェイク画像を作らせようとしたが拒否されて口論「1時間ぐらいそれで揉めて」
2023年4月29日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ChatGPTにディープフェイク画像を作らせようとしたが拒否されて口論にな...
伊集院光、ChatGPTで『深夜の馬鹿力』のネタメール投稿のためのプログラム作成を依頼したところ驚きの結果
2023年4月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ChatGPTで『深夜の馬鹿力』のネタメール投稿のためのプログラム作成を依頼したところ驚きの結果だ...
タイトルとURLをコピーしました