伊集院光、ChatGPTで『深夜の馬鹿力』のネタメール投稿のためのプログラム作成を依頼したところ驚きの結果

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ChatGPTで『深夜の馬鹿力』のネタメール投稿のためのプログラム作成を依頼したところ驚きの結果だったと語っていた。

伊集院光:もう「今さらですか、オジサン」っていう。今さ、バラエティ番組だとやっぱりさ、どこ見てもChatGPTがとんちんかんな検索をしてくるところ、みたいのに。もしくは、AI検索がとんちんかんな検索をしてくるところを面白いと思ってるけど、結構なもんだよ。

なんか、自分が「ラジオ番組にメールを書く際に、メールを書く側の手間を省くためのアプリケーションの制作をして欲しい」って言うと、それなりに答えを返してきて。

「まずコーナーが5つに分かれています」と。で、またそれは返してくるから、「そのコーナーはプルダウンメニューに全て表示されて、その選んだプルダウンメニューを件名として、メールをどこどこ宛てに出す」と。「番組宛に出してください」って。

で、さらには「件名に、プルダウンメニューのコーナーの名前と、送信時間をつけてこういうフォルダー分けをして並び替えてください」って言うと、作るからね、アイツ。で、もちろんこれは完璧なものではないから、相当遠回りはするものの、その施策で、Pythonって言語の下で動かすと、普通に動くから。

で、おそらくこいつもまた色んなことを覚えて。色んなことを多分、話し合って凄いもん作ってくと思うよ。

書いた時点で、「伊集院はこれを採用しない」とか言い出すと思うよ(笑)そういう感じになるんだって。

伊集院光、ChatGPTについてVR師匠である桜花一門にレクチャーを受けたと明かす「基本の基本から教わりつつ」
2023年4月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ChatGPTについてVR師匠である桜花一門にレクチャーを受けたと明かしていた。 伊集院光:Cha...
有吉弘行、ChatGPTで漫才の台本を書いてM-1グランプリに参加する人たちが増えるのではと予想「たたき台をそれで作ってもらって」
2023年3月19日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ChatGPTで漫才の台本を書いてM-1グランプリに参加する人たちが増える...
タイトルとURLをコピーしました