伊集院光、庵野秀明を「好きになれない」と思った理由を告白「壁ができちゃってんの」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、庵野秀明を「好きになれない」と思った理由を告白していた。

伊集院光:庵野さんは、すげぇ若い頃に『エヴァンゲリオン』の直後ぐらいに、自分の番組にVTR出演してもらって。

正直、その時だけなのかもしれないけど、超感じ悪かったの。その時から、俺は庵野さんのこと好きになれないなって、壁ができちゃってんの。

だけどいつも言う、庵野さんのことはその時のこともあり、その時を引きずったまま他のインタビューを見ても、庵野さん自体を好きになりたいとも、好きになることもあんまないし。お友達になりたいと思わないの。

でも、作ってる作品すげぇなぁって思うし、作ってる作品には「心からありがとう」っていう感じで、今回もすげぇ来てて。

で、『シン・仮面ライダー』すげぇ楽しみ。『シン・仮面ライダー』は来年の春ぐらいだと思うんだけど。『シン・仮面ライダー』までは、ちゃんと頑張ろう俺っていう感じでいられたかな。

東野幸治、林原めぐみが語っていた庵野秀明監督の「エヴァTVアニメシリーズ時代と新劇場版時代の違い」に驚き「庵野さんね…」
2021年11月26日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、林原めぐみが語っていた庵...
オードリー若林、『さようなら全てのエヴァンゲリオン』熱海合宿のシーンで庵野秀明へスタッフが「夢を見た」という形で提案したことに感心「その言い方上手いなぁ」
2021年5月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭...
タイトルとURLをコピーしました