伊集院光、モンスターエナジーなどのエナジードリンクが多く自販機で売られている会社は「ブラックなんじゃないかな」と指摘「TBS、ガッチリ入ってますから(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年6月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、モンスターエナジーなどのエナジードリンクが多く自販機で売られている会社は「ブラックなんじゃないかな」と指摘していた。

リスナーメール(RN:ノコササ):モンスターエナジーを飲むより、寝た方がいい 。

伊集院光:はっはっはっ(笑)あの…僕のこれは偏見かな。僕の偏見を一個言うことで、二度と思わないことにしますけど。

こういうエネルギー系のものとか、あとはカフェインが凄い入ってるんで頑張れますよ、みたいな飲料とかあるじゃないですか。

それが自動販売機に入っている会社は、ブラックなんじゃないかなっていう(笑)TBS、ガッチリ入ってますから(笑)TBSガッチリ入ってて、しかもなんなら、それが一番早く売れ
ますんで(笑)

だから、TBSみたいな良い会社がブラックなわけはないんで、よかった偏見に気づいて(笑)別に普通に好みで入ってるもんなんだなぁっつってね。

伊集院光、風邪薬のCMが「無理をしてでも働く」ことを助長しかねないと指摘「薬で誤魔化して会社来ちゃうことを、促してるような気が」
2020年1月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、風邪薬のCMが「無理をしてでも働く」ことを助長しかねないと指摘していた。 伊集院光:そ...
オードリー若林や伊集院光が語る、ラジオ番組でよく耳にする「放送作家」という仕事のリアル
ラジオ番組でよく耳にする「放送作家/構成作家」という言葉。メール(はがき)職人から、放送作家になることを夢見ている方もおられるかもしれませんが、仕事にすることの厳しさについての、オードリー若林正恭さんや伊集院光さんのトークをまとめてみました...
タイトルとURLをコピーしました