有吉弘行、ChatGPTにディープフェイク画像を作らせようとしたが拒否されて口論「1時間ぐらいそれで揉めて」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月29日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ChatGPTにディープフェイク画像を作らせようとしたが拒否されて口論になったと語っていた。

有吉弘行:俺、この前、ChatGPTとさ、1時間ぐらい揉めてたよ。

酒井健太:ふふ(笑)揉めたんですか?

有吉弘行:うん。

酒井健太:え?

有吉弘行:なんか、ディープフェイクってあんじゃん。バイデン大統領が喋ってないのに、喋ってるふりしてた、みたいな画像を作るやつ。

酒井健太:はい。

有吉弘行:「あれ作りたいんだけど、作ってくれない?」って。

酒井健太:ふふ(笑)

有吉弘行:って言ってたらさ、なんか「倫理的な問題で、我々はそういうことは絶対にできません」って。

酒井健太:ああ。

有吉弘行:「我々って誰なんですか?」みたいな。

酒井健太:ふふ(笑)

有吉弘行:「これ、倫理的なことって言ってますけど、絶対に倫理なんて守らない人がいっぱい出てきますよ。その時、あなたたちは、そういう人に手を貸して、倫理の問題なんて、知らん顔しますよ」って。

酒井健太:ああ。

有吉弘行:「いや、しかし今の現状では…」みたいな、1時間ぐらいそれで揉めて。

酒井健太:凄いなぁ、揉め方が。

落合隆治:シャットダウンしちゃいそう(笑)

有吉弘行:俺、殺されるんじゃないか?(笑)

酒井健太:はっはっはっ(笑)

落合隆治:AIに(笑)

有吉弘行:俺の全部、携帯の情報とか(笑)いつか消されるんじゃないか?(笑)

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「もう、あなたの携帯のデータを消去します」って言われるんじゃないか?(笑)

酒井健太:はっはっはっ(笑)

落合隆治:そうですね、頭良いわけですからね。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:そもそも、ディープフェイク作りたいってなんだよ(笑)

落合隆治:本当ですよ(笑)

有吉弘行、ChatGPTで漫才の台本を書いてM-1グランプリに参加する人たちが増えるのではと予想「たたき台をそれで作ってもらって」
2023年3月19日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ChatGPTで漫才の台本を書いてM-1グランプリに参加する人たちが増える...
伊集院光、ChatGPTで『深夜の馬鹿力』のネタメール投稿のためのプログラム作成を依頼したところ驚きの結果
2023年4月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ChatGPTで『深夜の馬鹿力』のネタメール投稿のためのプログラム作成を依頼したところ驚きの結果だ...
タイトルとURLをコピーしました