有吉弘行、上島竜兵の一周忌が秩父で執り行われることで竜兵会メンバーたちが右往左往「ゴールデンウィーク初日で…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月29日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、上島竜兵の一周忌が秩父で執り行われることで竜兵会メンバーたちが右往左往していたと語っていた。

有吉弘行:私は上島さんの一周忌。

酒井健太:はい。

有吉弘行:あ、死んだんですよ、上島さん。

酒井健太:知ってます、知ってます。

有吉弘行:で、一周忌だったんですけど。

酒井健太:はい。

有吉弘行:秩父の方に行かなきゃいけないんです。

酒井健太:うん、うん。遠いですね。

有吉弘行:俺、あんまり自分で秩父の方へ行ったことがないんですけど。

酒井健太:はい。

有吉弘行:だからね、昨日が一周忌のお祝い。お祝いっていうの?あれ。

落合隆治:いやいや(笑)お祝いではないです(笑)

酒井健太:お祝いですね。

有吉弘行:あるんだよな、お寺の法要。

落合隆治:法要ですね。

有吉弘行:で、行くんだけど。4月29日、ゴールデンウィークの始まり、土曜日。で、秩父。関越自動車道。

酒井健太:あ、ヤバイ。これはヤバイですね。

有吉弘行:関越自動車道って言ったら、この辺の人はよく分かるんだけど、大体混んでんのよ。

酒井健太:はい。

有吉弘行:ましてやゴールデンウィーク、土曜日初日ってことで。

酒井健太:はい。

有吉弘行:何らかの渋滞はあるだろうなっていうことで。行く人たちの間で回ってたのが、これ安田さんから聞いたんだけど。

酒井健太:はい。

有吉弘行:安田さん、前に墓参り行ったときも時間かかったって言ってて。

酒井健太:はい。

有吉弘行:「ゴールデンウィークだから、俺は4時間見てるよ」って。

落合隆治:秩父ですよね…

有吉弘行:「4時間見てる」って。で、安田さん車で行くって。

酒井健太:はい。

有吉弘行:「お前も気をつけろよ」って言うから、「4って…」って。で、一周忌のお祝い?

酒井健太:お祝いじゃないです(笑)

有吉弘行:11時から始まるのよ。となると、4時間だと7時。で、11時ドンについて法要もイヤじゃん。みんなでお話したりさ、愚痴言わなきゃいけない。「随分遠いね、これ。青山だったらもっと楽なんだけど」って、そういう話でもしなきゃいけないからさ。

落合隆治:そうですね(笑)

有吉弘行:10時半ぐらいには着きたいから、4時間見ると6時半。

落合隆治:うわ、早いなぁ(笑)

有吉弘行:ゴールデンウィークの初日、6時半から動きたくない。家族連れでもないのに(笑)

酒井健太:そうですね(笑)

有吉弘行:一人で4時間関越自動車道なんて困るからさ、西堀に「一緒に行こうよ」って。西堀も「行きますか、じゃあ…THE SECONDの前ですけど」って。

酒井健太:大事な時期(笑)

有吉弘行:「稽古すんの?」「しませんよ!」って。「いつもやってるネタだから、するわけないでしょ」って恥ずかしそうにしてて。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「じゃあ行こうよ」って。で、俺も酒井と同じで4時間はかからないと思ったのよ。で、3だなって。

落合隆治:3で余裕ありそうですね。

有吉弘行:だから7時半で行こうかなって思ったんだけど、不安だなぁって思ってたところ、土田さんがさ、安田さんと山崎さんのホテルをとってやってさ、前乗りするっていうんだよ。

酒井健太:秩父前乗り。

有吉弘行:秩父前乗り。一周忌のために前乗り(笑)

酒井健太:あんまり聞いたことないなぁ(笑)

有吉弘行:で、土田さんはちょっと良い旅館、山崎さんと安田さんは安いビジネスホテル(笑)

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:土田さんがとってくれてるの、先輩二人に自分より安いビジネスホテル、5500円(笑)

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行、上島竜兵について「もう死んじゃったからなぁ」とはっきり発言して後輩芸人たちからツッコまれたことに疑問「なんだよ、濁すのか?」
2023年3月26日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘...
有吉弘行、上島竜兵が登場する恒例だった『サンドリ』新年初回放送に代わり「若手の力を借りて、上島さんの穴をみんなで埋めていきたいなと思っております」
2023年1月1日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行...
タイトルとURLをコピーしました