安住紳一郎、古舘伊知郎『日曜天国』ピンチヒッター第一声で「戦慄が走った」と告白「作戦立てて綿密にやるつもりだぞ、これは」

2019年10月27日放送のTBS系のラジオ番組『安住紳一郎 日曜天国』(毎週日 10:00-11:55)にて、TBSアナウンサー・安住紳一郎が、先週放送の同番組で古舘伊知郎がピンチヒッターを担当したところ、第一声で「戦慄が走った」と告白していた。

安住紳一郎:番組開始の第一声の声のトーンを、落として入ったでしょう、古舘さん。

中澤有美子:はい。

安住紳一郎:気づきました?まぁちょっとね、うるさい見方かもしれませんけれども。私はもう、あれ聴いた時に「まずい」って思いました。

中澤有美子:まずいと?

安住紳一郎:まずいと思いましたよ。古舘さんは元々、第一声は比較的高めの声で入るアナウンサーなんですね。

中澤有美子:へぇ。

安住紳一郎:それで、テンポも当然速めで入るんですけど、古舘さんが声のトーンを抑えて、ゆっくり目のテンポで話し始めましたでしょう。

中澤有美子:ええ。

安住紳一郎:私はもう、あれ聴いて「まずい」って思いましたよ。

中澤有美子:へぇ(笑)

安住紳一郎:戦慄が走りました。

中澤有美子:一瞬で?へぇ。

安住紳一郎:「作戦立てて綿密にやるつもりだぞ、これは」って思いましたね。

中澤有美子:ふふ(笑)

安住紳一郎:ねぇ、面白かったですね。

中澤有美子:そうですねぇ。

安住紳一郎:よかったですよねぇ。私ももう、ニマニマしながら録音を聴きました。

中澤有美子:へぇ。「安住さんの、普段の空気感を大事にしたい」っておっしゃっていらしたですよ。

安住紳一郎:そうですよねぇ。なのでね、ちょっと低めのトーンで抑え目で入ったりしてね。そう、色々、大先輩に心を砕いていただいて、お務めいただいて本当に光栄、誉れ高き、私にとっては先週の放送でした。改めてお礼を申し上げます、ありがとうございました。

中澤有美子:ありがとうございました(笑)

古舘伊知郎、安住紳一郎が披露した「古舘の実況完コピ」に感動して返礼の意味で30分に渡る実況を行って安住に感想を求めたところ「…ちょっと長い」

古舘伊知郎、安住紳一郎から飲みの席で『日曜天国』代理を頼まれて二つ返事でOKしてしまったと告白「酒が抜けてから後悔」

古舘伊知郎、長州力に酔い潰されてトイレで30分近く籠城した後に歌ってもいない『ラヴ・イズ・オーヴァー』を絶賛されてツッコんだ過去



安住紳一郎の日曜天国

本日の人気記事