安住紳一郎、安東弘樹の「強すぎる自動車への愛情によるこだわり」に同乗して送ってもらっていながらも思わず「ここで降ろして下さい!」と言ってしまったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年2月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、TBSアナウンサーの安住紳一郎が、安東弘樹の「強すぎる自動車への愛情によるこだわり」に同乗して送ってもらっていながらも思わず「ここで降ろして下さい!」と言ってしまったと告白していた。

安住紳一郎:安東弘樹さんって、本当に変わってて。

太田光:うん。

安住紳一郎:一つのことを突き詰めるタイプで。

太田光:うん。

安住紳一郎:とにかく自動車が好きだったんでね。元々、自動車メーカーに就職したかったんですよね。

太田光:あ、そうなの?

安住紳一郎:それで、車を一生懸命、自分なりにアレンジして。

太田光:うん。

安住紳一郎:一回ね、車で送ってもらったことがあるんですよ。

太田光:へぇ。

安住紳一郎:そしたら、雨降ってたんだけども、ワイパーつけないから。「安東さん、なんでワイパーつけないのかな?」って思って。

太田光:うん。

安住紳一郎:「安東さん、そろそろワイパーつけた方がいいんじゃないですか?」って言ったら、「安住、悪いなぁ。俺、フロントガラスに傷がつくから、ワイパー使わないんだよ」って。

太田光:はっはっはっ(笑)

安住紳一郎:俺、その瞬間にさぁ、「ここで降ろして下さい!」って。

太田光:はっはっはっ(笑)

安住紳一郎:危ないと思って。見えないと思ってさぁ。

太田光:はっはっはっ(笑)殺されるって思って(笑)

安住紳一郎:そう。で、TBSの社員って車通勤が禁止されてるんだよね。

良原安美:はい。

太田光:あ、そうなんだ。

安住紳一郎:だけど、安藤さんは電車乗るくらいだったら、車乗りたいって言って、赤坂の近くに駐車場を借りてて。

外山惠理:ああ。

安住紳一郎:そう。で、コッソリ車通勤してたの。

外山惠理:まぁ、もう時効だからね。

安住紳一郎:時効だけどね。

タイトルとURLをコピーしました