神田伯山、ジャニー喜多川についてChatGPTに質問してみたところ性加害報道についてはスルーしていたため「これ、やっぱイギリス版じゃないからさ」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、ジャニー喜多川についてChatGPTに質問してみたところ性加害報道についてはスルーしていたため「これ、やっぱイギリス版じゃないからさ」と発言していた。

神田伯山:俺もさ、ちょっと細かくよく分かんなくてさ、ちょっと知りたいこと があって。聞いてみようと思ったのが、やっぱこういうのって機械じゃないとわかんないことがあるじゃない。

「ジャニー喜多川さんについてどう思いますか?」って、ちょっと聞いてみたんですけど。

「ジャニー喜多川さんは、ジャニーズ事務所の創設者であり、数多くのアイドルグループを輩出し、日本の音楽シーンに多大な影響を与えた人物として知られています。彼は、日本のエンターテイメント業界において、数多くの才能ある若者たちを発掘し、育成することで多くの人たちに夢や希望を与えてきました」っていう。

これ、やっぱイギリス版じゃないからさ。これ多分、イギリスのやつだと、ちょっと違うと思うんだよ。いや、日本のだと今、こういう現状で。

ちょっとね、俺もイギリス版…ちょっとごめんなさい、イギリス版で見ればよかった、ごめんなさいね(笑)

かくして、まだ日本のはちょっとアップデートがなかなかできてないっていうことなのかなってことを、ちょっとね、よく分かったってことで。

爆笑問題・太田、BBCがジャニー喜多川の性加害問題を報道しても「今や芸能界を牛耳ってる吉本は扱わないよ」と発言
2023年4月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、BBCがジャニ...
高田文夫、TOKIO松岡昌宏が明かしたジャニー喜多川の珍エピソードに爆笑「コンサート出番直前で…」
2023年1月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・高田文夫が、TOKIO松...
タイトルとURLをコピーしました