爆笑問題・太田、BBCがジャニー喜多川の性加害問題を報道しても「今や芸能界を牛耳ってる吉本は扱わないよ」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、BBCがジャニー喜多川の性加害問題を報道しても「今や芸能界を牛耳ってる吉本は扱わないよ」と発言していた。

太田光:とにかく自分は向いてないっていうか。お笑いに特に興味があったわけでもないしね。

田中裕二:うん、うん。

太田光:なんとなく友達との就職活動で、友達がたまたまナベプロに入るっていうから、その隣で吉本興業が募集したから、そこに入っちゃったって。

田中裕二:そうなの?

太田光:そんな感じなんだって。

田中裕二:へぇ。

太田光:最初は東京事務所で、本当に鬼の木村っていう人と、2人でデスク1個で始めたって。

田中裕二:うん。

太田光:そこから漫才ブームで、さんまさんとか紳竜とかさ。あの辺で忙しくなってきたら、急に大阪に戻れって。言って要は社内でジェラシーみたいのがあって。

田中裕二:うん。

太田光:東京にデカい顔されてたまるかって戻されて。2丁目劇場やることになった。

田中裕二:ああ、はいはい。

太田光:そこで今度、ダウンタウンと出会って、みたいなことが書いてあるわけ。

田中裕二:うん。

太田光:「へぇ」って。だけど、結局いくらダウンタウンが売れても自分の手柄じゃないしね。

田中裕二:うん。

太田光:「俺には居場所がない」って思ってんだって。

田中裕二:へぇ。

太田光:浮いてるし、世間から嫌われてるしね。

田中裕二:うん。

太田光:とにかく、そういう意味では…意外だったのは、「本当に競争が嫌いだ」って書いてあるわけ。

田中裕二:ほう、ほう。

太田光:だから今ね、飛ぶ鳥を落とす勢いの、あの吉本興業。今やもう芸能界でさ、もう牛耳ってるわけじゃん。

田中裕二:うん。

太田光:で、BBCも吉本は扱わないよ、とにかくね、そういう意味じゃ。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:それぐらい…

田中裕二:いいよ、そんなこと言わなくて(笑)

太田光:だけど、一人が好きなんだって。一人が好きで、いつも。

田中裕二:うん。

太田光:で、未だに居場所はない、と。

高田文夫、TOKIO松岡昌宏が明かしたジャニー喜多川の珍エピソードに爆笑「コンサート出番直前で…」
2023年1月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・高田文夫が、TOKIO松岡昌宏が明かしたジャニー喜多川の珍エピソードに爆笑してしまったと語っていた。 高...
岡村隆史、ジャニー喜多川の喋り方をイジっていたら『めちゃイケ』中居正広との日本一周の旅サブタイトルになり「ちょっとビビった」
2019年7月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ジャニー喜多川の喋り方をイジっていたら、『めちゃイケ』...
タイトルとURLをコピーしました