神田伯山、ゲスト出演したバービーの『週末ノオト』のradiko聴取者数が172%増だったと明かす「爆発的に増えました。俺、いい人だなぁ(笑)」

2020年8月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、ゲスト出演したバービーの『週末ノオト』のradiko聴取者数が172%増だったと明かしていた。

神田伯山:先週、バービーさんの『週末ノオト』という、土曜日の1時からやる番組に出させていただいたんですけれども。

正直、ゲストとして出た時にですね、思うのは、「僕が出たことによってどれくらいradikoの数字、聞いてる人が増えるのかな?」っていうふうに、そこだけを思ってたんですけど、皆さんに結果発表します。

爆発的に増えました。俺、いい人だなぁ(笑)

…前の週に比べてですね、172.9%という。結構、大物ゲストが来ても全然動かないらしいんですよ、そういう数字っていうのは。だから、スペシャルウィーク意味ないんじゃないかっていうのは、そこから始まってるみたいな。

だから、あんまり数字って変わらないらしいんですけど、僕出た時だけ172%。とんでもない、相当ゲストとしての役割を果たしている。そしてバービーさんの番組とか、バービーさんのYouTubeを褒めることによる、この凄い素敵な感じ。

まぁ、社交ダンスで勃起してない感じかな、イメージで言うと。イマイチ分かってない人もいると思うんですけど、前回、たとえばわかりやすく10人聞いてたとしたら、今回17人聞いてるっていうね。

これはまぁ、大体『週末ノオト』聴いてる実数と同じ数なんですけど(笑)大体、10人ぐらいから17人に今回、僕が出たことによって増えたっていう。『週末ノオト』もね、やっぱ10人から17人に広がったってことで、ちょっとしたね、いい感じのラジオになってきたなっていうのを、僕は思ってまして。



問わず語りの神田伯山

本日の人気記事