ハライチ岩井、伊集院光のラジオ番組を「欠かさず聞くようになった」きっかけを告白「『ハライチのターン』を始めるにあたって…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、伊集院光のラジオ番組を「欠かさず聞くようになった」きっかけを告白していた。

岩井勇気:僕、伊集院さんに直接言ったことなかったんですけど。このラジオを、TBSラジオで最初に始めるにあたって、僕、ラジオ全く聞いたことなかったんですよ。

伊集院光:うん。

岩井勇気:もう聞いてたラジオが、一切ないぐらいの状態で。澤部は結構聞いてたんですけど。

伊集院光:うん。

岩井勇気:なんで、僕はもうこのプロデューサーの宮嵜さんに言われて、「伊集院さんのラジオをやっぱ参考にした方がいいよ」って言われて、聞き始めてからもうずっと伊集院さんのラジオは欠かさず聞かせてもらってて。

伊集院光:ありがたい。最初、何だったっけね?なんかのきっかけで、アニメを勧めてもらって。それが良かったっていう。

岩井勇気:あれじゃないですかね。お昼のラジオやられてた時に、僕らゲストで行った時じゃないですかね。

伊集院光:そうだっけ。『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』。

岩井勇気:はい。

伊集院光:それを「見たよ」みたいな話をしてたら、さらには「今、おすすめのこういうのありますよ」みたいなのを教えてくれるようになって。

岩井勇気:ええ。それで、もう伊集院さん毎回、次会ったら見てくれてた、みたいな。

伊集院光:そう、そう。見て、「これ面白かったよ」みたいな。

岩井勇気:なかなかやっぱ途絶えちゃうんですよね。そうやってなんかおすすめしても。僕、強制しないんですけど。

伊集院光:うん。

岩井勇気:なんか、「こういうのいいですよ」って言っても、見てくれる人もそんないないし。

伊集院光:うん。

岩井勇気:1~2回見たら途絶えちゃったりするんですけど、伊集院さん、ずっと見てくれますよね。

伊集院光:なんか、すげぇ気に入られたいみたい、俺(笑)

岩井勇気:はっはっはっ(笑)

ハライチ岩井、伊集院光に「今年のM-1を見ていない」と言ったところドン引きされてしまったと告白「あのM-1決勝何回も出た、漫才の台本書く方が見てない?」
2022年12月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、伊集院光に...
伊集院光、『ぽかぽか』レギュラーとして「ハライチ岩井派」のトップとなるべく澤部や花澤香菜を「抜いていきたい」と意気込み
2023年1月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『ぽかぽか』レギュラ...
タイトルとURLをコピーしました