ハライチ岩井、博多大吉から突然「一緒に飲みたい」と誘われたことに驚く「意外すぎて」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、博多大吉から突然「一緒に飲みたい」と誘われたことに驚いたと語っていた。

岩井勇気:(千鳥ノブから)「今、大吉先生とおんねんけど」って。博多華丸・大吉の。

澤部佑:ああ。

岩井勇気:「大吉先生が、岩井と飲みたいって言ってんねんけど」って。

澤部佑:ふふ(笑)へぇ!

岩井勇気:「どう?」みたいな電話がかかってきて。

澤部佑:うん。

岩井勇気:「え?なんで?」って、意外すぎて。

澤部佑:まぁ、たしかにね。

岩井勇気:あんまり共演させてもらったことないし、一緒に飲み行ったこともないわけよ。

澤部佑:うん、うん。

岩井勇気:「大丈夫です。何もしないんで、行きます」って言ってさ。

澤部佑:凄いメンバーだもんね。

岩井勇気:うん。で、とりあえず送られてきた店に行ったんですよ。

澤部佑:うん。

岩井勇気:この時期だから、多分ちょっと気をつかって、鉄板焼きの店の個室みたいな。

澤部佑:ああ。

岩井勇気:あんま人、入ってない店、行ってさ。

澤部佑:うん。

岩井勇気:で、行ったらもう、ニ人いて、「お疲れ様です」っつって。

澤部佑:うん。

岩井勇気:大吉さんとはね、前に駅の近くで、なんか大吉さん歩いてて、マスクして。

澤部佑:うん。

岩井勇気:で、俺気づいて、「あっ、お疲れさまです、岩井です」って挨拶させてもらった以来だったんだけど。

澤部佑:うん。

岩井勇気:なんか、それ覚えててくれてて。

澤部佑:おお。

岩井勇気:で、ただなんか大吉さん的には、スピードワゴンさんが下北沢でやってるネタライブに一回、なんか一緒になった時があったの。

澤部佑:ああ、あったね。

岩井勇気:で、「打ち上げて一緒に飲んだ」って、大吉さんは言うんだけど。俺はあのライブの打ち上げ、一回も行ったことないの。

澤部佑:うん、そう。

岩井勇気:澤部は行ったんだよな?

澤部佑:うん、そう、それ、俺、俺(笑)

岩井勇気:うん(笑)澤部はいて、で、「逆サイドの方に岩井君がいたんだよ」って言うんだけど、多分、確実に違う人なんだよ(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)大吉さんも、あの時もそうだったんだけど、めちゃくちゃベロベロでさ。

岩井勇気:うん。

澤部佑:本当にずっと、俺、隣ぐらいに座ってたんだけど、ずっと「ヘイ、ヘイ、ヘイ」みたいな、グータッチみたいな、ラッパーの挨拶みたいなのを(笑)

岩井勇気:ふふ(笑)え?そんな感じなの?(笑)

澤部佑:ずっと俺、大吉さんに仕掛けられてたから(笑)

岩井勇気:俺はもう、いなかったの、その時は(笑)

澤部佑:いないよね、来てなかったよ(笑)

岩井勇気:いないんだよ。でも、それを頑なに「岩井君はいたよ、あの時」って(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)

岩井勇気:そんな状態だったら、絶対に覚えてるわけないじゃん(笑)

澤部佑:そうね(笑)

タイトルとURLをコピーしました