爆笑問題・太田、自著『笑って人類!』を吉本興業・大崎会長に「そんな売れてないらしいです」とディスられて怒り「はぁ?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、自著『笑って人類!』を吉本興業・大崎会長に「そんな売れてないらしいです」とディスられて怒りを感じたと語っていた。

太田光:TBSの『ちゃきちゃき』、ナイツの番組にもゲスト来たの。

田中裕二:へぇ。

太田光:大崎会長がね。

田中裕二:はい、はい。

太田光:それも興味あったからさ。本も読んだし、聞いてた。

田中裕二:うん。

太田光:そしたら、大崎会長って今ね、『ビリギャル』書いた人と友達で、その人とラジオやってるらしいんだけど、京都でね。

田中裕二:うん。

太田光:で、実はあの『ビリギャル』書いた人って、塙の同級生なんです。

田中裕二:ああ、そうなの?

太田光:うん。

田中裕二:へぇ。

太田光:偶然だよ。で、塙も『ビリギャル』出るまで知らなかったんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:だから、その人と2人で来てて。

田中裕二:うん。

太田光:言ってみれば、大崎会長の紹介をする感じで、そのビリギャルの人が間に入って、ナイツと。

田中裕二:うん。

太田光:で、まぁまぁナイツももちろん知ってるんだけど、大崎会長のこと。

田中裕二:うん。

太田光:で、やってて。そのビリギャルの人がさ、「この『居場所』っていうのは、凄い今、もう発売前に重版が決まって。2万6000だか刷って、それが重版して、1万6千の、さらに再版が決まって」ってさ。

田中裕二:うん。

太田光:「もう既にベストセラーになってるんですよ、重版で」っつったら、大崎会長が、「爆笑問題の太田さんの本も、同じぐらいの時に出たんですけど、そんな売れてないらしいです」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:おーい!おーい!

田中裕二:言わなくていい(笑)

太田光:「ちょっと待って」みたいな。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「いやいや、ちょっと待ってよ」みたいなさ(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「はぁ?」みたいな感じなの。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:え?「競争嫌い」って書いてたよね、みたいなさ。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:どういうこと?「競争が嫌いなんです」みたいなの書いてたよね。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「俺、共感したんですけど」みたいなさ。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:ちょっと、どういうこと?

田中裕二:まぁまぁ、でも宣伝してくれてると思えば(笑)

太田光:そういう感じじゃないんだよ。「あ、なんでこんなこと言うてしまったんやろ」みたいなこと言ってんだよ。で、ナイツも慌ててさ、「自分のところの事務所のこと言うのはいいけど」って(笑)

田中裕二:うん(笑)

太田光:塙がまた、そういうの好きだから。「よりによって、太田さんの名前を出さないでください」みたいなこと言ってんだよ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:いや、ふざけんなだよ。ふざけんじゃねぇよじゃん。

爆笑問題・太田、高田文夫が『ビバリー昼ズ』で書籍『笑って人類』を受け取った時の発言に驚き「あの裏口裁判の時も書いてたんだぞ。太田は偉い」
2023年3月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、高田文夫が『...
吉本興業・大崎洋会長、成田悠輔の「高齢者は集団自決すべき」発言を叱って「謝りなさい」と伝えたいがために対談を提案したと告白
2023年3月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、吉本興業・大崎洋会長が、成田悠輔...
タイトルとURLをコピーしました