爆笑問題・太田、闇営業騒動のことまで赤裸々に記した吉本興業・大崎会長の回顧録『居場所』に驚き「凄いさぁ、赤裸々(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、闇営業騒動のことまで赤裸々に記した吉本興業・大崎会長の回顧録『居場所』に驚いたと語っていた。

太田光:読み応えあるなぁって思うのは、闇営業のこともちゃんと書いてあるんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:で、岡本社長のことなんだけど、要はあれは結局、記者会見。あの例の5時間にわたる記者会見。

田中裕二:うん。

太田光:あの時に、とにかくパワハラがあったって誘導があるからね、記者から。「それだけは絶対になかった」と。「それだけを岡本っちゃんには頼んでた」っていうことを言って。

田中裕二:うん。

太田光:あれは評判は悪かったけど、あれで良かったんだと僕は思う、みたいなことを書いてあるわけ。

田中裕二:うん。

太田光:だけどさ、その赤裸々なのがさ、闇営業を説明する時に、「入江さんと、雨上がり決死隊の宮迫さんと、ロンドンブーツの亮君」つまりさ…

田中裕二:はい、はい。

太田光:「入江さん、宮迫さん、亮君」なんだよ。

田中裕二:まぁまぁ、そうね。

太田光:で、今残ってるのは「亮君」なんだよ。

田中裕二:ああ(笑)

太田光:もうその辺がさ、凄いさぁ、赤裸々(笑)

田中裕二:「赤裸々」じゃない(笑)うん、まぁね。

太田光:そういう感じなんだよ(笑)

田中裕二:でも、それはしょうがない。

千原ジュニア、宮迫博之の闇営業騒動がきっかけで吉本興業のギャラ事情がクリーンになって「牛宮城向かって礼言うとけ」と言うもオズワルド伊藤にツッコまれる
2023年2月21日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、宮迫博之の闇営業騒動がきっかけで吉本興業のギャラ事情がクリーンになって「牛宮城向かって礼言うとけ」と言うもオズワルド・伊藤俊介にツッコまれていた。 ...
東野幸治、宮迫博之の闇営業騒動の最中で吉本興業へ入社してきた東大卒マネージャーに驚き「家族はどんな感じやったん?」
2022年6月24日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、宮迫博之の闇営業騒動の最中で吉本興業へ入社してきた東大卒マネージャーに驚いたと語っていた。 東野幸治:吉本...
タイトルとURLをコピーしました